bit

「ポテトチップス味コーラ」をコーラ味ポテトチップスと一緒に食べてみた

「ポテトチップス味コーラ」をコーラ味ポテトチップスと一緒に食べてみた
『ポテトチップス味 コーラ』 内容量:240ml ナムコのアミューズメント施設限定景品

ナムコのアミューズメント施設限定で、とんでもないクレーンゲーム景品が登場したとの情報をキャッチ。しかも、“アソビをクリエイトする”で知られるナムコと“炭酸飲料界のエンターテイナー”木村飲料(静岡県島田市)がタッグを組んだとのこと。
木村飲料といえば『うなぎコーラ』や『カレーラムネ』に、先日紹介した『さくらコーラ』など、斬新なフレーバーのドリンクでおなじみ。前人未到のチャレンジに挑み続ける冒険しすぎなメーカーだ。
悪い予感……いや、ワクワクが止まらない!
衝撃のベールを脱いだのは……ポテトチップス味のコーラ!
いやいや、「遊び心」あふれ過ぎだろ!!

「コーラ味のポテトチップス」に続いて、「ポテトチップス味のコーラ」が登場!?


ナムコからは昨年12月に、同じくゲームセンター限定景品として『ポテトチップス コーラ味』が登場している。
そして今度は『ポテトチップス味 コーラ』。
書いていて訳がわからなくなってきた……。
つまり、第1弾は「コーラの味がするポテトチップス」、今回の第2弾は「ポテトチップスの味がするコーラ」ということだよね!?
「ポテトチップス味コーラ」をコーラ味ポテトチップスと一緒に食べてみた
『ポテトチップス コーラ味』 内容量:50g ナムコのアミューズメント施設限定景品


逆転の発想で生まれた“驚きの新味”


「お客様の『ポテトチップス コーラ味』に続く“驚きの新味”を求める声にお応えし、プロジェクト中心メンバーは逆転の発想で開発に着手いたしました。開発パートナーとして、『うなぎコーラ』など奇抜な味の開発に定評のある木村飲料に全面的にご協力いただき、“誰もが未体験”な驚きの新味飲料『ポテトチップス味 コーラ』が完成いたしました。ポテトチップスの風味が出るよう独自に開発したフレーバーを使用し、飲んだ後にまるでポテトチップスを食べたかのような感覚になるのが特徴のコーラです」(ナムコ AM営業統括部  AMマーケティングチーム 山田さん)

あわせて読みたい

  • 「緑茶のコーラ」を飲んでみた

    「緑茶のコーラ」を飲んでみた

  • 開発に3年 うなぎコーラの味は

    開発に3年 うなぎコーラの味は

  • シャンパン風味の水"六甲サイダー"

    シャンパン風味の水"六甲サイダー"

  • 味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』

    味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』

  • コネタの記事をもっと見る 2016年3月19日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース