90s

ベッキーと蒼井優は「おはガール」同期! 元「おはガール」の芸能人を振り返る

ベッキーと蒼井優は「おはガール」同期! 元「おはガール」の芸能人を振り返る
今年の年明けから世間を賑わせているベッキー。あの騒動で、ベッキーの過去の活動もいろいろと取り上げられることが多くなった。そのため、彼女が10代の頃、テレビ東京系の子ども番組「おはスタ」の女子アシスタント「おはガール」だったことを知っている人も少なくないかもしれない。

ベッキーと「同期」だった蒼井優


ベッキーが「おはガール」をつとめたのは、2000年4月から2001年3月の1年間。
そして同時期に「おはガール」のメンバーだったのが蒼井優だ。実力派女優のイメージが強く、バラエティーが中心だったベッキーとはずいぶんキャラが違う気がするが、蒼井は女子中学生雑誌『nicola』『CANDy』のモデル出身。おはガール当時の蒼井は女優として活動を始める前で、もっとタレント的な立ち位置だったのだ。幼さは残るものの、ポップな髪型とメイク、はじけた表情とポーズ……それは現在のナチュラルビューティーな雰囲気とは違う、いわば蒼井優のアイドル時代だ。
その後の蒼井優は、2001年に岩井俊二監督の『リリィ・シュシュのすべて』で映画に初出演を果たし、2003年には『高校教師』で連続ドラマに初出演するなど、女優としてのキャリアを着実に積み上げていった。

歴代おはガールのその後


おはガールは有名女性芸能人の登竜門!? かと思えばそういうこともなく、歴代おはガールの中には、すでに芸能活動を辞めている人や、おはガール時代が全盛期だったというタレントも少なくない。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月12日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。