bit

初デートに"サイゼリヤ"はアリ?「コスパ最強外食チェーン」はどこか

初デートで回転寿司に行くのは「アリ」と答えた女性が約6割――。食品大手のマルハニチロが先日発表した調査結果をめぐり、「マジかよ!」「確かにあり」「わたしは絶対無理」などとネットで議論になった。

初デートぐらい「小洒落た店に行きたい」という女性も少なくないだろうが、支払いを多く求められがちな男性としてはコストをなるべく抑えたいところ。女性とのデートに使えそうな代表的な飲食チェーンをいくつか検討してみる。

サイゼリヤ

初デートに"サイゼリヤ"はアリ?「コスパ最強外食チェーン」はどこか
餃子(イメージ画像)

まずはデートの王道、イタリアンから。イタリアンといえばサイゼリヤである。有名な「ミラノ風ドリア」以外に、お酒に合うメニューが充実。「ムール貝のガーリック焼き」、「野菜ソースのグリルソーセージ」などが、同社の商品開発力と徹底的なコストカットにより低価格で食べられるのだ。ワインのコスパも最強。一部店舗では通常メニューに加えて、高級ワインの取扱いもある。

デニーズ

初デートに"サイゼリヤ"はアリ?「コスパ最強外食チェーン」はどこか
パンケーキ(イメージ画像)

「パンケーキ食べに行こうよ!」デニーズデートにはこの一言が使える。「パンケーキ食べ放題」で話題を博したデニーズのパンケーキは、通常メニューでも意外とボリュームがある。「キャラメルハニーパンケーキ Tallサイズ」はなんと3段重ねだ。重すぎず軽すぎずちょっとしたイベント感覚で誘えるうえ、ディナーに行くより圧倒的に安い。うまく盛り上がったら、そのまま飲みにでればいい。

餃子の王将

初デートに"サイゼリヤ"はアリ?「コスパ最強外食チェーン」はどこか
餃子(イメージ画像)

美人を相手に有効と一部で話題なのが「餃子の王将」だ。美人は高級店に誘われ慣れているから、むしろ庶民的な餃子の王将の方が意外性があって良いという。言い寄ってくる十把一絡げの男になるより、絶大なインパクトを相手に与えられるようだ。ただし、Q&Aサイトに「なぜ初デートに餃子の王将に行ったら嫌われたのでしょうか?」という投稿があるほど難易度が高く、上級者向けである。

さて、ここで読者の皆様に質問。
初デートで「アリ」な外食チェーンはどれ? 

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月1日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。