90s

中谷美紀と菅野美穂が在籍! 伝説のアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」

中谷美紀と菅野美穂が在籍! 伝説のアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」
最近では、AKBを中心にヒットチャートをアイドルが独占するなど、アイドル全盛の時代が続いている。だが、90年代はアイドル冬の時代であった。
しかしそんな90年代に活動していたアイドルの中に、現在でも第一線で活躍する女優を複数輩出した伝説のグループがあった。それが「桜っ子クラブさくら組」である。

中谷美紀と菅野美穂が在籍した桜っ子クラブさくら組


桜っ子クラブさくら組は1991年4月から1994年10月まで放送されたバラエティ番組『桜っ子クラブ』のオーディションで選抜された。80年代に一世を風靡したおニャン子クラブの二番煎じ的な扱いだったが、在籍していたメンバーを今振り返るとかなり豪華だ。

まずは中谷美紀。『ケイゾク』などの人気ドラマで主演を務めた経験を持つ人気女優であり、最近では『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』でも話題になっていた。そしてお次は菅野美穂。こちらも多くの作品で主演を務め、現在では堺雅人の妻としても知られている。
他にもグラビアで一世風靡した井上晴美や現在広島カープの緒方監督の妻である緒方かな子なども所属しており、多種多様な人材がそろっていたのだ。

桜っ子クラブさくら組の活動


桜っ子クラブさくら組は歌を歌ったり、それぞれのアイドル雑誌にグラビアとして登場したりといわゆるアイドルの王道的な道を歩んでいた。
しかし肝心の曲はあまりヒットせず、1992年に発売されたデビューシングル「なにがなんでも」は『桜っ子クラブ』のタイアップ、セカンドシングル「DOーして」は『クレヨンしんちゃん』のタイアップがそれぞれついたが、ぱっとしない売上……。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月29日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。