bit

「ポケモンGO」日本配信に最速で反応した芸能人はGLAYのHISASHI

「ポケモンGO」日本配信に最速で反応した芸能人はGLAYのHISASHI
7月22日の午前10時、ついに日本でもアプリゲーム『Pokemon GO』(ポケモンGO)の配信が開始された。Twitterは10時過ぎから一斉に『ポケモンGO』関連の言葉で埋め尽くされたが、一般人に混じって芸能人のツイートがちらほら。その中でも特に早く『ポケモンGO』配信に反応したのがある意外な人物だったのだという。

『ポケモンGO』日本配信に最速で反応した芸能人は誰!?


『ポケモンGO』を待ちわびる気持ちはみな同じ。配信前は早くやりたいがために数分おきにGoogle Playをチェックしている人までいたという。そして遂に日本国民待望の配信がスタートしたのだが、これに芸能人も早速反応。中でも特に早く反応したのはGLAYのギタリスト・HISASHIだった。




HISASHIは配信開始から20分も経たない10時19分に『ポケモンGO』配信開始のニュースをリツイートした。さらにその約30分後にはプレイ画像をTwitterに投稿し「さっそく面白いぞ!」とツイート。この早すぎる反応にファンからは「HISASHIはやはりHISASHIであった 反応早すぎでしょwwwww」「どんだけ早いんですか!?w」「HISASHIさんがポケモンGO待ちわびて待機してたとか考えると萌えすぎる」といった声が上がった。

AKBグループでも早速流行!? たかみなも高速で反応


もとAKB48の高橋みなみもTwitterで10時24分に「ポケモンGOキターー!!!!」とツイート。HISASHIには劣るが高速の反応をみせた。ただ、配信開始直後に高橋は山道にいたため、電波が悪く「私はいつになったらGETだぜできるんだ!!!!!!ぐぬぬ」ともどかしさを露わにしていた。

現役NMB48の吉田朱里、上枝恵美加、磯佳奈江なども10時台に『ポケモンGO』配信に関してツイート。このようすをみるとAKBグループ内で『ポケモンGO』が流行するは間違いなさそうだ。

芸能界でもブームが巻き起こるとなると、日本での『ポケモンGO』社会現象化は確実。これから街が異様な風景に包まれていくかも!?

あわせて読みたい

  • 「社内でポケモンGO禁止令が出た」

    「社内でポケモンGO禁止令が出た」

  • 座禅や写経が体験できるアプリとは

    座禅や写経が体験できるアプリとは

  • コネタの記事をもっと見る 2016年7月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース