review

人気若手声優が語る思春期の悩み「ポッピンQ」アフレコ直撃レポ

東映アニメーションが創立60周年に贈るオリジナル劇場アニメ「ポッピンQ」。2017年1月に公開される。
中心となるのは、卒業を目前にして、それぞれに悩みを抱えた5人の中学生女子。彼女たちが「時の谷」で出会い、ぶつかり合いながら成長していきダンスで「世界を救う」というストーリーだ。
5人を演じるのは、瀬戸麻沙美(小湊伊純役)、井澤詩織(日岡蒼役)、種崎敦美(友立小夏役 崎のつくりの大は正式には立)、小澤亜李(大道あさひ役)、黒沢ともよ(都久井沙紀役)。都内某所でアフレコ直後の5人に直撃してきた。
人気若手声優が語る思春期の悩み「ポッピンQ」アフレコ直撃レポ
「ポッピンQ」メインキャストの4人。左から、黒沢、種崎、瀬戸、小澤、井澤。

5人のキャラクターは?


──人が演じ、たったいま声を吹き込んだキャラクターは、どんな性格の女の子なんでしょうか。

瀬戸 伊純は、まっすぐで社交性があって、初めて会った人とも明るく話ができる女の子。その半面、頑固で時として相手とぶつかってしまうアツい面も持っています。

井澤 日岡蒼ちゃんは、けっして間違ったことは言ってないし、大人から見たら「そうだよな」ってことを言ってるんですけど、正義感が強すぎて、人にも自分にも厳しいタイプ。少し孤立してしまっているところがあって、「こういう子、クラスにいるよね」と思うようなクールな子ですね。

種崎 こなっちゃん(小夏の愛称)は、ピアノが得意で、不安なことがあると自分の髪をいじっちゃったりする、女の子らしいしぐさの子。笑顔で場を和ませてくれる、ふわっとした空気を持ったムードメイカーです。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「人気若手声優が語る思春期の悩み「ポッピンQ」アフレコ直撃レポ」の みんなの反応 1
  • 4人?? 通報

    「ポッピンQ」メインキャストの4人。左から、黒沢、種崎、瀬戸、小澤、井澤。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月1日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。