bit

「息子の小学校でポケGO完全禁止に」ネット投稿が話題

       
今や社会現象と言ってもよいほどの流行を見せているスマホアプリ『ポケモンGO』。世界1億ダウンロードを突破し、その勢いはとどまることを知らない。全国の小学生の約6割近くがスマホを所持しているというこの時代、基本無料で楽しむことができるこのゲームは当然小学生たちの間でも大ブームだ。だが、ポケモンGOに関連する事故や事件がいくつか報道されており、ついにプレイを完全禁止にする小学校が現れたというネット上の投稿が話題になっている。

管理アプリにより再インストール不可に


2016年8月1日、2ちゃんねるに「ついに息子の小学校でポケモンGOが完全禁止になってしまった……」というスレッドが建てられた。スレ主によると「先ほど連絡網が回ってきて、次の登校日に一斉アンインストールするって手筈らしい。まだ息子には教えてない」とのこと。ポケモンGOに関連した苦情が増え、6年生の女子がポケモンGOプレイ中に変質者の被害に遭うなどしたため、夏休み中の約束としてポケモンGOを禁止する、という学校の方針のようだ。

登校日に親が子供のスマホを学校に持っていき、強制的にポケモンGOをアンインストール、その後管理アプリにより再インストールできなくするという学校側の強硬策。真偽は不明だが、この投稿が本当だとしたら大変なことだ。ネットでは「ポケモンGOやらなければ事件は起きなかったのかって言ったらそんなことないのに」「うちの子の学校がそんなこと言ったらクレームだわ」「俺ならそんな学校の指示無視する」という声が相次いでいる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月4日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。