review

ドーナッツは難しいやつじゃなくて◯◯しいやつ「甘々と稲妻」5話

『シン・ゴジラ』も良いけど、1週間に一度ぐらいリラックスして見るアニメで癒されるのも悪くないですよ。というわけで、シングルファーザーの公平と5歳の女児・つむぎ、そして偶然知り合った女子高生・小鳥が一緒においしいごはんを作って食べる『甘々と稲妻』。さっそく先週放送の第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」を振り返ってみよう。
ドーナッツは難しいやつじゃなくて◯◯しいやつ「甘々と稲妻」5話

新宿で『スペクター』を観て帰ってきた女子高生の小鳥(演:早見沙織)。映画の内容よりも食べたポップコーンの味に関心があるのは、さすが食道楽かつ健啖家。

地元の武蔵境に帰ってきた小鳥は、つむぎ(演:遠藤璃菜)が知らない金髪の男と手をつないで歩いている姿を目撃。心配になって後をつけてしまう。公園のベンチで男と一緒にコンビニで買ったパピコを食べるつむぎ。子どもってパピコが好きだよねぇ。ウチの娘(4歳)も大好物です。

結局、男は公平(演:中村悠一)の高校の同級生・八木(演:関智一)だと判明。幼稚園やベビーシッターに預けられないときは彼がつむぎの面倒を見ているのだそうだ。子どもを安心して任せられる地元のつながりはとても大切。都会のシングルマザー、シングルファーザーはこういう部分で孤立しがちだ。

パピコを喜んで食べていたつむぎだが、実はドーナツを食べるのをガマンしていた。ドーナツを食べるとお腹がいっぱいになってしまい、最近公平が張り切って用意してくれるごはんが食べられなくなるからだ。小鳥はドーナッツ作りを提案し、つむぎも大喜び。別れ際、つむぎは八木に一緒に撮った

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月8日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。