かつてのファッションリーダーも37歳。これまでの軌跡をたどっていこう。
ギャルのカリスマだった安西ひろこ
1996年にグラビアアイドルとして芸能界デビューを遂げた安西ひろこ。その後は、バービー人形を彷彿させるルックスとファッションで、同世代のファッションリーダー的存在となり、一世を風靡したといっても過言ではない。ティーン誌でもモデルを務めていたため、10代を中心に絶大な支持を受け、まさに「ギャルのカリスマ」であった。
ドラマやバラエティでも活躍し、眠る暇もないとされていた2000年。9月には歌手デビューも果たし、「第2の浜崎あゆみ」になるのではないかという期待もあったほどだ。
突然の休業と復帰
しかし人気絶頂だった2001年、突然の休業を発表。様々な憶測を生むことになったが、13年後の2014年、『解決!ナイナイアンサー』に出演し、休業の理由がパニック障害であったことを告白した。
安西が語ったところによると、当時は朝の4時や5時に起床→深夜の2時か3時まで仕事という多忙すぎる日々を送っていたそう。そんな生活が災いしたのか、ドラマの撮影中に階段で倒れ、病院に緊急搬送された安西。診断の結果は「パニック障害」であり、一時は体重が30kg台になるなど、まさに「地獄」といえるような生活であったという。
このような辛い体験を乗り越えた彼女。
(まっさん)
バルドーの告白