90s

中居正広の番組をやる予定だった…幻に終わった理由とは

中居正広の番組をやる予定だった…幻に終わった理由とは
SMAP解散報道から何日たっても、未だその余熱が日本中を支配しています。スマスマでお詫びのテロップが出た、草なぎと香取がラジオで謝罪した、キムタクがハワイから帰ってきた などなど……。
連日新たな続報がテレビ・雑誌・ネットを賑わせている現状を鑑みると、それほど、このグループは日本人にとって大きな存在だったのだと痛感せずにはいられません。

SMAPメンバーの番組をリレー方式でやる予定だった


さて、SMAPといえば、敏腕・飯島マネージャーのプロデュースにより、歌って踊れて演技もできて、そしてしゃべりもイケる、マルチタレント的アイドルのパイオニアとなったことでも有名。特にバラエティへの進出は目覚しく、これまで様々な番組にMCやレギュラーとして出演してきました。
中でも特筆すべき点が、一時期、フジテレビが金曜25:30~26:00の深夜枠を、SMAPのために空けていたということ。同局とジャニーズ、もとい飯島マネとの蜜月を象徴するエピソードなわけですが、この枠を利用して、SMAPのメンバーは半年毎のローテーション方式による持ち回り制で、ピンでのバラエティに挑戦していた時期があったのをご存知でしょうか?

宇多田ヒカルや村山富市元首相が出演した『TV's HIGH』


最初に放送されたのは、木村拓哉がMCを務めた『TV's HIGH』。この番組は、キムタク扮する主人公の住むマンションの一室に、「テレビ局開局キット」なるアイテムが届いたことで巻き起こるコメディドラマ風バラエティ。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。