不細工芸人として名高いノンスタイル井上は、非常に女性からモテるそうです。元アイドルらとデートを繰り返し、家に連れ込んだ女性の人数は100人以上とのこと。
どこまでが本当か分かりませんが、引く手あまたなのは間違いないのでしょう。

話が面白くて、気配りが出来て、お金もある程度ある……。そんな人気芸人がモテるのは、今に始まった話ではありません。昔から、数多くのお笑いタレントが、美人女優やアイドルと浮名を流してきました。
そして今から12年前にも1組、意外なカップルが誕生したとして大きな話題になったことがあります。誰かというとくりぃむしちゅーの有田哲平と女優の深田恭子です。


2人きりで過ごした有田哲平と深田恭子


2004年7月下旬のある日。夜の11時過ぎに、有田は後輩芸人のマンションを訪れます。傍らには帽子を目深に被った美女を連れて。この美女こそ、当時21歳の深キョンでした。
後輩は翌朝外出したため、そこからは2人きり。夕方には人目を気にしながら2人で食事へと出かけていき、このまま戻ってこないかと思ったら、再び後輩のマンションへ。結局、夜まで時間を共にしたといいます。

この一部始終を写真週刊誌にキャッチされて一躍、美女と野獣の交際は世間の知るところとなったのです。

有田哲平は即座に否定したものの…


その後の直撃取材に対して、有田は「付き合ってないです、とんでもない」と疑惑を一蹴。ですが、彼の立場から考えると否定して当たり前。なんせフカキョンは、大手芸能事務所・ホリプロが丹精込めて育成している若手人気女優であるため、「結婚を前提にしている」くらいの強い覚悟がないと肯定できるはずもないのです。

「“マグロ”だった」後輩芸人や友人には軽口だった?


このように、マスコミの前では寡黙だった有田ですが、友人たちの前では実に雄弁だったらしく、「(深田は)“マグロ”だった」などと、懇意にしている放送作家に酒の席で語っていたともいわれます。
トップクラスの美人タレントと関係を結ぶというのは、男子にとって実現不可能な夢物語であるはず。それを現実のものとしたわけですから、口が軽くなってしまったのではないでしょうか。


『恋するハニカミ!』でも“おうちデート”をしていた


そもそもなぜ、何の接点もなさそうな2人が恋愛関係を結ぶに至ったのかというと、熱愛報道が出るちょうど数週間前。当時、TBSで人気を博していたバラエティ『恋するハニカミ!』で共演したことがきっかけでした。同番組は様々な男性タレント・女性タレントを組み合わせて、リアルなデートを視聴するという恋愛観察バラエティだったのですが、有田と深田はディスカウントストアで着ぐるみとパジャマを購入し、モデルルームで着替えて「お部屋デート」を実施。
「おうちでのデートって好きなんですぅ」とは、その時のフカキョンの弁。まさかその直後に、ガチの“おうちデート”が実現しようとは……。

その後、有田は合コンでのお持ち帰りがスッパ抜かれ、フカキョンは同い年のイケメン俳優との熱愛が発覚したことにより、いつの間にか立ち消えとなったこの恋愛沙汰。
12年を経てもなお独身の2人は、今も奔放な恋愛をそれぞれで楽しんでいるのでしょう。
(こじへい)

※イメージ画像はamazonより深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』