bit

【プロ並み】青森のゆるキャラにゃんごすたーが演奏、X JAPAN「紅」のドラムがうますぎる

       
ゆるキャラといえば、名前の通りゆるーい雰囲気が魅力のキャラクター。ところが、全くゆるさを感じさせないキレッキレのドラムテクニックを披露するゆるキャラが存在すると、青森のゆるキャラ「にゃんごすたー」が話題になっている。

強烈なドラムテクを見せつけるにゃんごすた~


ネットに投稿されたのは、にゃんごすたーがイベントのステージでX JAPANの「紅」に合わせてドラムを叩いている映像。大きな体でドラムセットにスタンバイする姿は少し窮屈そうだが、そのドラムさばきは圧巻そのもの。テンポが速いうえに手数が多く、難易度が高いことで知られる「紅」を見事なドラムさばきで叩き切っている。

この動画に、Twitter上では「うますぎ!」「これYOSHIKI入ってるんじゃないの!?」と大きな話題となった。しかし一方で、動画内に映る観客たちは、終演後に両手をクロスさせる「Xポーズ」や拍手でにゃんごすた~を称えたものの、演奏中はほとんど微動だにせず、激しくドラムを叩くにゃんごすた~を見つめるだけ。さらには途中で画面上をおじいさんが横切ったりとかなりシュールな光景が展開されている。

にゃんごすた~って一体!?


にゃんごすたーは青森県を中心に活動しているゆるキャラのようで、「ゆるキャラグランプリ」のプロフィールによると、「へびめたドラムたたけるよ♪」とドラム推しのキャラであることがうかがえる。ハの字状の困りマユゲに、手には肉球、頭には猫耳とリンゴのヘタがあるという見た目は可愛らしいゆるキャラなのだが、頬に傷があったり、プロフィール写真ではしっかりドラムセットにスタンバイしていたりと一筋縄ではいかない雰囲気を漂わせている。

ちなみに頬の傷は「りんごのきからおちちゃったときについたんだ」とのことだが、背中にあるらしいファスナーに関しては「ふれないでね。われてボクのスタンドがとびだしちゃうんだから!」と、なにやらギリギリなことを言っている。

にゃんごすたーは青森各地のイベントでドラムを披露しているようで、公式Twitter(@NYANG_GO_STAR)では出演情報を確認することができる。演奏動画もアップされているので、圧巻のドラムさばきを見たい人はぜひチェックしてみよう。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【プロ並み】青森のゆるキャラにゃんごすたーが演奏、X JAPAN「紅」のドラムがうますぎる」の みんなの反応 4
  • にゃじ 通報

    気に入った!おもしろかった! キャラと演奏のギャップがいいね。ニャンゴスターというネーミングもいい!

    7
  • ミー 通報

    ドラム!凄い!

    4
  • 匿名さん 通報

    うますぎ ワラタww

    3
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。