「全宇宙、全世界、全日本のファンにお礼を申し上げます」と殊勝なコメントを発したJAGUARさんですが、“千葉の英雄”にそんな言葉をかけられるだなんて、我々ファンは感涙ですよ!
巷で話題! JAGUARさんの宇宙的なオリジナル料理が商品化
1985年以降、複数期間にわたって千葉テレビの枠を個人で買い取っていたJAGUARさんですが、ここに来てなぜかブームです。そのきっかけの一つとして、今年2月に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が挙げられるでしょうか。
同番組はJAGUARさんを密着、その中でJAGUARさん自ら作った宇宙的なオリジナル料理「JAGUARカレー」が巷の話題を呼んでいるのです。しかも、番組内ではJAGUARさんご本人が「みんなJAGUARカレーを真似して作れよ」と呼びかけていたし。こんなこと言われたら、真似して作って食べたくなってきますよ!
というわけで、発売されてしまいました。株式会社ノーツ(東京都世田谷区)が10月より発売しているのは、その名も『JAGUARカレー』(税抜500円)。

「地方出身の私がJAGUARさんを知ったのは知人との会話でした。その場で動画を検索して感銘を受け、翌日には商品化のオファーをさせていただきました」(担当者)
このカレーは同社がJAGUARさんよりレシピを提供してもらい、本人完全監修のもと完成した一品だそうです。……これ、ゲットするしかないでしょう!
JAGUARも太鼓判「味を再現できている」
というわけで、ついに我が家に『JAGUARカレー』がやって来ました。

パッケージからして宇宙的。「ハロ~!! JAGUARで~す!!」「みんなカレー食ってるか~い!!」という呼び掛けからは、存分に愛が伝わってくる。

原材料名の欄を読むと、野菜(ごぼう、人参など)たっぷり。他に、ココナッツミルクパウダー、チキンエキス、グリーンカレーペースト等が含まれているのがわかります。
「それは食べてのお楽しみです! 実際にJAGUARさんに作っていただいたJAGUARカレーを試食、工場にもサンプルとして支給し、本物の味に近づけました。幾度かのリテイクを繰り返し完成に至った量産型JAGAURカレーです」(担当者)
JAGUAR星からやって来たJAGUARさんの作るカレーの味が知れる大チャンス! 早速、作りましょう。
……はい、出来上がりました!

パッと見は“具だくさんのグリーンカレー”という印象かしら? これをスプーンですくってパクっと食べてみると、ちょい辛口で、グリーンカレー特有のマイルドさがある。そして、見たとおり具だくさん! ごぼうや鶏肉や人参がふんだんに盛られています。

「レトルトの特性上、残念ながら入れたくても入れられない食材があったので、手羽先やナッス~などの具材を加えていただるとより本物の極みに到達出来るかと思います」(担当者)
ルー自体も具をより引き立たせるような味付けになっていて、絶妙です!
この『JAGUARカレー』については、JAGUARさんご本人も満足しているとのこと。
「JAGUARさんからは『味を再現できている』と太鼓判をいただいております」(担当者)
ちなみに、この『JAGUARカレー』がターゲットにしているのはどんな人達なのでしょう。やっぱり、千葉県民ですかね?
「ぜひ、千葉県民の方々に。そして今や全国に広まったJAGUARさんファンの方々も、手軽に本物の味を味わえるチャンスなので召し上がっていただきたいです!」(担当者)
なんと、JAGUARさんからは以下のようなメッセージが寄せられています。
「『JAGUARカレー』がJAGUAR完全監修の元レトルトカレーになったゼッ~! カレー食ってみんなガァ~ンバァ~レ~~ヨォ~~!!!」
『JAGUARカレー』を食べて、千葉テレビの枠が買えるくらい、宇宙レベルでガァ~ンバァ~リ~タ~~イデ~スヨォ~~!!!
(寺西ジャジューカ)