90s

ボルトのサッカー転向は無理? 野球選手に挑戦したマイケル・ジョーダンの軌跡

ボルトのサッカー転向は無理? 野球選手に挑戦したマイケル・ジョーダンの軌跡
※写真はイメージです
先月、人類史上最速のスプリンター・ウサイン・ボルトが、プロサッカー選手に転身するのではないか? と話題になっていました。

もともと、大のサッカー好きで数年前にもイングランドの名門マンチェスター・Uとの契約に色気を出していたボルト。今回は、日本代表の香川真司も所属するブンデスリーガの強豪、ボルシア・ドルトムントのトレーニングに参加することが予定されており、その動向に注目が集まっているのです。

「陸上競技で求めていたものは全て手に入れた」

ボルトはインタビューでそう語っていました。幾度にも及ぶ世界記録更新、オリンピック三大会連続での金メダル獲得など、空前絶後の実績を叩きだしてきた彼にとって、目標とすべき目標は、もはや皆無なのでしょう。新たな刺激を求めるこのアスリートに対し、ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

マイケル・ジョーダンと同じ?


いずれにしても、100mを最速9秒58で走りきる、身長196cm・体重94kgのフィジカルモンスターが、果たして、サッカー選手としてどの程度通用するのか……。もし、この奇跡のキャリアチェンジが実現したら期待せずにはいられないというものです。

さて、ボルトの年齢は今年で30歳。アスリートとして、男として、これからの人生を考える節目の年だと思われますが、彼と同じ三十路のときに、これまで得た輝かしい名声・立場を全て捨てて、新たな競技にチャレンジしたスーパースターが存在しました。NBAの伝説的名手、マイケル・ジョーダンです。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ボルトのサッカー転向は無理? 野球選手に挑戦したマイケル・ジョーダンの軌跡」の みんなの反応 1
  • わっかん 通報

    7人制ラグビーの方がいいんじゃないか?

    1
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月7日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。