90s

紅白初出場のKinKi Kids…忙しかった90年代末の活躍を振り返る

紅白初出場のKinKi Kids…忙しかった90年代末の活躍を振り返る
KinKi Kids(イラスト:ハセガワシオリ)
『NHK紅白歌合戦』の出場メンバーが発表され、KinKi Kidsの初出場が話題となっている。KinKi Kidsは1997年に『硝子の少年』でメジャーデビューを果たしており、20年めの初出場となる。

なぜ今まで出場がなかったのか不思議であるが、毎年KinKi Kidsは年末年始にコンサートを行っていたことも、出場が叶わなかった一因だろう。今年は東京ドーム公演を前倒しにすることで、出場がかなった。紅白の翌日には大阪公演が行われるため、まさにハードスケジュールである。

高校生コンビだったKinKi Kids


なにより、90年代のKinKi Kidsは、ジャニーズアイドルの中でも多忙を極めたコンビであったといえるだろう。同じ苗字、関西出身、同年齢(学年は剛が一つ上)という共通項から常に2人で売りだされており(ジャニーズ初のデュオでもある)、ドラマ、バラエティ、コンサートとめまぐるしく働いていた。
当時の彼らは高校生である。剛は多くの芸能人が通う堀越高校を3年で卒業し、光一も5年かけて通信制高校を卒業している。

キスシーンも話題になったキンキ出演ドラマ


KinKi Kidsの知名度をあげたのは、1994年に放送されたドラマ『人間・失格』(TBS系)だろう。2人はともに15歳。剛は関西からの転校生である誠、光一はミステリアスな少年である留加を演じた。このドラマは同性愛がモチーフの一つであり、光一が剛にそっとキスをするシーンも話題となった。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「紅白初出場のKinKi Kids…忙しかった90年代末の活躍を振り返る」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    基本的な情報くらいは、しっかり下調べして間違えないようにしましょうや…

    24
  • 匿名さん 通報

    学年は光一くんが1つ上。こんな当たり前を間違えないで下さい。

    19
  • 匿名さん 通報

    似顔絵が悪意に満ちてるレベルで下手すぎて記事が全く入ってこないwwwwww

    18
  • とんぺ 通報

    年齢…笑うわ。 情報くらいしっかり書いてくれないと、 内容が入ってきませんよ。

    11
  • 紫陽花 通報

    やはり光一さんが上ですよね、学年。 びっくりした…

    6
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。