90s

交際期間わずか3ヶ月…衝撃的だった石橋貴明と鈴木保奈美の入籍

お笑い芸人とアイドルや女優との交際・結婚といえば、その昔はそのまんま東とかとうかずこ、最近では井戸田潤と安達祐実(両カップルとも後に離婚)などの例がある。
とんねるずも木梨が安田成美、石橋が鈴木保奈美と結婚しており、ある意味先駆け的存在だ。ただ石橋貴明の場合はバツイチ。離婚してから、あまり時間が経たないうちに鈴木と入籍した。鈴木と石橋の交際期間は3ヶ月だったということもあり、驚きの声があがっていた。

お笑い界の最高峰に位置するとんねるず


とんねるずといえば、看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のメインをはじめとして、"お笑い芸人"というよりもいまやバラエティ界の大御所だ。若手芸人にとって今や、とんねるずといえば、お笑い界の最高峰に位置する存在だ。

コンビ結成から今に至る年数は長い。
二人は帝京高校で出会った同級生同士。高校時代からお笑いの世界を目指し、卒業後の1982年に「お笑いスター誕生」に出場してグランプリを受賞した。ブレイク後も「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」など、数多くの番組で高視聴率を獲得。スターの座を不動のものとした。

ちなみにとんねるずの二人は、人気を欲しいままにするタレントにありがちな、大きなスキャンダルが明るみに出たことはほとんどない。そうした意味で好感度も高い模範的な"お笑いコンビ"の一つに数えられよう。
こうしてみると、鈴木保奈美と石橋貴明の電撃結婚は、数少ないとんねるずのスキャンダルといえよう。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク