昨年、ともにデビュー二十周年を迎えたT.M.Revolutionの西川貴教とPUFFYの吉村由美。西川は精力的に番組出演し、20年を経ても衰えない迫力あるパフォーマンスに、さらに磨きがかかった肉体を見せつけてくれた。
PUFFYの由美も年末に紅白歌合戦に出演し、『アジアの純真』や『渚にまつわるエトセトラ』の、90年代のミリオンヒットソングメドレーを披露。盛大にデビュー20周年イヤーを締めくくった。

ともに関西出身、同日にデビューした二人


実はこの二人、元夫婦だった。1996年5月13日、何の因果か、ともに同じ日にデビューを果たした二人。さらに、西川は滋賀、由美は大阪と、同じ関西出身ということで、気が合い、1999年にめでたくゴールインしたのだ。
しかし、その3年後に離婚。原因は子供が欲しい西川と、まだまだ仕事を続けたい由美との価値観の不一致が原因だったといわれている。

素敵な友情関係を築く西川貴教とPUFFY吉村由美


その後、由美は大森南朋との再婚報道まででるが、結局破綻。2009年には一般人と再婚を果たし、子供をもうけるも、2013年に離婚している。
西川も菜々緒をはじめ、大塚ちひろなど、数々の芸能人たちと浮名を流すも、いまだに独身を貫き通している。ここへきて二人の再婚を待ち望む声も多いが、当事者の二人は誰もが羨む素敵な友人関係を築いているようだ。

共演者の恰好の餌食に! 元夫婦が鉄板ネタ化?


由美が『笑っていいとも』に出演した際には、西川が花を送るというサプライズ演出を行い、由美が「びっくりした!いいともにお花、本当にありがとう!」とツイッター上で喜びの声をあげれば、西川も「ヤッタ~!喜んでもらえて良かったぁ」と反応していた。
また、西川が主催する『イナズマロックフェス』にPUFFYが出演し、“打倒TMR!”と殴り書きされたTシャツを着て登場、西川もすかさず、「コレって何のいじめですか?」とツッコんでいた。

離婚後も、気兼ねなく番組共演する二人。周りにも、「二人が共演するのはどうなの?」、「別れた嫁と(舞台裏で)よくあれだけ話せるよね」と、過去の関係を弄られ、もはや元夫婦が鉄板ネタ化している状態だ。


昨年の紅白、西川貴教が自虐ネタ披露


昨年の紅白歌合戦でも、PUFFYが出演した際、副音声の『紅白ウラトークチャンネル』に西川が登場し、司会を担当するバナナマンの設楽統から、「ほら、西川さんPUFFYだよ! 西川さんってPUFFYどっちが好き?」とイジりを受けていた。西川もしっかりと、「どっちかと言われたら吉村さん!」とその場の空気を読んだコメントを残し、さらに「吉村さんのパートを歌っています!」「よかったよPUFFY! あとでLINEするよ!」と付け加えるサービスぶりを発揮。
西川も由美も、ともにネタフリにしっかりと乗れるところが、爽やかな関係を物語っているといえるだろう。

※イメージ画像はamazonよりSEVENTH HEAVEN
編集部おすすめ