smadan

SNS「リア充アピール代行」の闇が深い 裏切られた元カノを見返す、ハーレム演出も

SNS「リア充アピール代行」の闇が深い 裏切られた元カノを見返す、ハーレム演出も
「リア充アピール代行」ウェブサイトからキャプチャ

SNSが自身のリア充度を自慢する場にもなる中で、ついに偽りのリア充っぷりを作り上げるサービス「リア充アピール代行」を提供する会社まで登場した。

「リア充アピール代行」とは?


「リア充アピール代行」をしているのは、結婚式の代理出席などのサービスを提供している「ファミリーロマンス」。

サービスの内容は「皆に祝ってもらっている誕生日会の写真をSNSにアップしたい」人や「友人と旅行に行っているように見せたい」人にスタッフを派遣して、お望みの写真を作り上げるというもの。スタッフの性別、年齢、容姿などは利用者の希望に合わせてくれる。

写真は何枚も撮り放題で、パーティーを催して多くのスタッフを派遣してもらった場合は、後日各スタッフが撮った写真を無料で渡してもらえる。イケメン男性に囲まれて、またはモデルのような女性に囲まれてなど、ハーレムにみえるような演出もできてしまうという。基本料金は1名あたり2時間までで、8,000円と交通費。

このサービスによって、いつも自分の周りには仲のいい人たちがいて毎日充実しているように見せたい、素敵な人脈を持っているように見られたい、好きな人から社交的な人だと思われたい、裏切られた元カレ元カノにリア充アピールをして見返したいという欲求が叶えられるという。

SNSなどネット上でこのサービスは話題になり、これにドン引きする「盛り上げるためにサクラやるサービスはあるけど、目的がリア充アピールってのが闇の深さを感じる」「演劇とか小説だと割とあるあるネタだけど現実で見ると色々思うところが……」「こんな事までしてリア充アピールしたいのか」といった声や、そもそもリア充じゃない友達の少ない人間が誰に向かってアピールするのだというツッコミの声も上がっていた。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月13日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。