90s

沢尻エリカの「別に…」発言騒動を振り返る! 不機嫌な態度に批判殺到した過去

2000年代前半、『ネプリーグ』(フジテレビ系)がまだ深夜番組だった頃、『潜入!!秋葉カンペーさん』というコーナーがやっていました。

これは、ホリケン扮するアイドルオタク・秋葉カンペーさんが、アイドルのイベントへゲリラ的に潜入し、エキセントリックなカンペを出して笑わせるというもの。
安田美沙子、井上和香、加藤夏希など、当時旬なアイドルたちが次々と餌食になっていた同企画において、17歳の沢尻エリカも登場。ホリケンのセンス溢れる大喜利的カンペの数々に思わず噴き出し、自慢の八重歯を覗かせていました。

このあいくるしい笑顔の正統派アイドル「エリカちゃん」が、わずか数年後に傲慢不遜な「エリカ様」に生まれ変わろうとは、この時誰が予想できたでしょうか……。

映画『パッチギ!』・ドラマ『1リットルの涙』でブレイクした沢尻エリカ


秋葉カンペーさん出演の後、沢尻は2005年の映画『パッチギ!』でブレイクしました。この映画では日本アカデミー賞を含む数々の新人賞を総なめ。同年放送の連続ドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)でも主演を務め、エランドール賞・新人賞、ゴールデン・アロー賞・新人賞を受賞します。

「別に…」と発言した沢尻エリカ、司会者を睨み付ける一幕も


しかし2007年9月29日、沢尻は自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶へ出席した際に、"事件"を起こしてしまいます。その光景は、あまりにもセンセーショナルでした。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「沢尻エリカの「別に…」発言騒動を振り返る! 不機嫌な態度に批判殺到した過去」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    ドラマPRの為、過去の愚行を美談化するのはヤメろ!清水ヲタを調子付かせることは元より、アノ際に本当に迷惑を掛けた各者に失礼だわ。取り繕う表面上の謝罪など愚の骨頂。まさに今の日本の風潮そのものだな。

    12
  • 匿名さん 通報

    別に、どーでもい~。

    6
  • 匿名さん 通報

    ずいぶん前のことだし、もう許してやれ。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月6日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。