review

「イップ・マン」カンフー映画に見せかけた愛と継承の物語。ドニーさんは戦うお父さん

       
カンフー映画に見せかけた愛と継承の物語。そして今回のドニーさんは戦うお父さんであり夫。それが『イップ・マン 継承』である。
「イップ・マン」カンフー映画に見せかけた愛と継承の物語。ドニーさんは戦うお父さん

主演は以前のシリーズ作品である『イップ・マン 序章』、『イップ・マン 葉問』に続き、ドニー・イェン。『ローグ・ワン』では帝国軍相手に大立ち回りを演じていたドニーさんが、イップ・マンシリーズに帰ってきた。監督は今までのシリーズ作品同様にウィルソン・イップ。今度の敵は元ボクシングヘビー級王者マイク・"耳食い"・タイソンに加えて元スタントマンで現在大注目のアクションスターであるマックス・チャンと、なんだか手強そうなメンツが揃っている。

戦うPTA、香港で大暴れ


舞台は1959年、好景気に沸く香港。その裏では悪質な地上げが横行し、また治安機関のトップであるイギリス人警察官と悪徳不動産屋の癒着が問題となっていた。香港に武館(日本でいう道場)を構え詠春拳を弟子に教えていたイップ・マンは、自らの息子が通っている小学校が不動産王フランクによる地上げのターゲットになっていることを知り、学校を守るために警備を買って出る。その中で彼は、同じ詠春拳を使うチョン・ティンチと知り合うことに。放火に誘拐などなりふり構わない手段を使ってくる地上げ屋と激しく戦いつつ、町の人々を守ることで名をあげるイップだったが、不遇の武道家チョンはイップに対抗意識を募らせる。そんな中、イップの妻ウィンシンにも危機が……。どうするイップ・マン! というストーリー。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「イップ・マン」カンフー映画に見せかけた愛と継承の物語。ドニーさんは戦うお父さん」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    Excite が千ュンの映画モドキの宣伝とは、落ちたものよのう。

    1
  • 匿名さん 通報

    少林寺木人拳のオマージュ? ジャッキーチェンは出ないのか

    0
  • 匿名さん 通報

    戸塚ヨットスクールをネタにして伝わる世代は減りつつあるからな!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。