review

デーモン閣下が羽田圭介を仏壇返し、ブルボン小林は安定の喋り倒し「EXISTENCE」イベントレポ

       
デーモン閣下の5年振りとなるソロアルバム『EXISTENCE』がリリースされた。

今回のアルバムは、熱狂的な聖飢魔II好きとして知られる3人の著名人をゲスト作詞家として迎えたことでも話題となっている。

芥川賞作家の羽田圭介、漫画『テラフォーマーズ』原作者の貴家悠、……そして当サイト「エキレビ!」で、デーモン閣下愛があふれまくってしまった結果、一方的に自分がしゃべりまくるという謎のインタビューを掲載したことでもお馴染み、コラムニストのブルボン小林だ。

アルバムの詳細については、ブルボン自身が聞き手となった、これまた閣下愛にあふれすぎなインタビューを読んでもらうとして、今回は『EXISTENCE』のリリースを記念して開催されたトークイベントのレポート!

なんとデーモン閣下のイベント司会をブルボン小林がつとめ、ゲストに羽田圭介を迎えるという、色んな意味でスペシャルな内容。
デーモン閣下が羽田圭介を仏壇返し、ブルボン小林は安定の喋り倒し「EXISTENCE」イベントレポ
左から、なぜか徹子ポジションのデーモン閣下、羽田圭介、ブルボン小林

本来ならば、抽選で選ばれし信者にのみ入場が許されるイベントなのだが、前述のブルボンによるインタビューや、リアルすぎる写真で界隈を騒然とさせたエイプリルフールネタなどで、閣下とズクズクの関係となっている(悪魔に魂を売り渡した)「エキレビ!」は特別に取材を許可されたのだ。
デーモン閣下が羽田圭介を仏壇返し、ブルボン小林は安定の喋り倒し「EXISTENCE」イベントレポ
「EXISTENCE』」では羽田が「Stolen Face」ブルボンが「方舟の名はNoir」の作詞を担当

こんにちは、デーモンの部屋です


イベントに参加するに当たって「エキレビ!」チームとして心配だったのはやはり、ブルボンがちゃんと司会進行できるのかどうか!?

そこに関しては、本人も心配だったようで

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「デーモン閣下が羽田圭介を仏壇返し、ブルボン小林は安定の喋り倒し「EXISTENCE」イベントレポ」の みんなの反応 4
  • mio 通報

    閣下、「無冠の帝王」は98年9月のホールツアーの時にやったじゃないですか。「悪魔の黙示録」にも記録が残ってますよ。

    2
  • mio 通報

    ……そうか。10年やってなかったら、やってない事になるか。そうかも。

    2
  • 通報

    10年以上前にやったイコールやってないのと同じっつーことよねん。 (⌒-⌒; )

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月13日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。