90s

ジャニーズを辞めた後も活躍中の有名人は?

昨年末に解散したSMAPの元メンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所とのマネジメント契約が9月8日で終了。ジャニーズ事務所を退所する予定であることが発表された。
果てしてジャニーズを去った後、今後の芸能界で今まで通り活躍できるかなど、懸念もある。

しかし過去を振り返ってみると、ジャニーズ退所後も活躍している人も多い。ジャニーズ退所後も活躍する著名人を紹介していこう。

郷ひろみ


郷ひろみは1972年にジャニーズ事務所からデビュー。雑誌『明星』の「オールスター人気投票」で第一位に輝くなど、多くの女子の心をつかんでいた。
しかし1975年3月、ジャニーズ事務所から他事務所へと独立。ジャニーズJr. も伴う移籍であり、ジャニー喜多川社長は体調を崩すほどショックを受けたといわれている。
ジャニーズを辞めた後も活躍中の有名人は?
※写真はイメージです

退所後は1年間の渡米や二谷友里恵との離婚などもありつつも、1999年に『GOLDFINGER '99』がスマッシュヒットを記録。昨年末もNHK紅白歌合戦に出場するなど、年齢を重ねた現在もなお、歌って踊れるスターである。

本木雅弘


1988年にシブガキ隊の解散と同時にジャニーズ事務所を辞めた本木雅弘。退所直後は、ヘアヌード写真集『white room』(撮影は篠山紀信)を発売したり、NHK紅白歌合戦で"コンドームパフォーマンス"を行ったりと、なにかと話題に。

最近ではアカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画『おくりびと』で納棺師役、映画『日本のいちばん長い日』で昭和天皇役を演じるなど、映画やドラマには欠かせない俳優となっている。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ジャニーズを辞めた後も活躍中の有名人は?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    「学業に専念する」???

    2
  • 匿名さん 通報

    川崎真世もいれてあげてよ~

    2
  • 匿名さん 通報

    郷ひろみは、離婚した日にどの女優や歌手と寝たと実名入りの暴露本を出して丸儲けしたやつだ。それから嫌いになった。

    2
  • 匿名さん 通報

    消えた数からしたら微々たるもの。

    1
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月22日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。