90s

真田広之「世界のサナダ誕生前夜に制作された怪作・EAST MEETS WEST」【キネマ懺悔】

真田広之「世界のサナダ誕生前夜に制作された怪作・EAST MEETS WEST」【キネマ懺悔】
『EAST MEETS WEST』(※写真はAmazonより)
「なんなのこの映画……」「今年一番面白かった」

丸の内ピカデリーの帰りのエレベーター内はザワついてた。「人類の夢も希望も砕かれる」のコピーで公開されているSF映画『ライフ』終演直後の出来事だ。
火星から採取した未知の生命体「カルビン」は国際宇宙ステーション(ISS)の実験室で可愛らしい小型生物から、やがてとんでもないモンスターへ変貌してクルーに襲いかかる。これまで幾度となく描かれた密室空間での地球外生命体との戦いを描く本作。

そして「どうせそうくるんでしょ、ハイきた~っ」的なしてやったりのラストシーンは賛否両論。個人的には2017年、劇場で観た映画でNo.1の面白さだった。

『ライフ』で好演した真田広之


出演者は『ナイトクローラー』のジェイク・ギレンホール、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のレベッカ・ファーガソンと実力派俳優を揃え、そして我らが真田広之もクルーの一員ショウ・ムラカミ役として登場する。

本作はこの真田が素晴らしいの一言だ。これまでのハリウッド映画の「明らかにその日本語の発音おかしいでしょ……」「なんで唐突に着物着てんの……」みたいな突っ込みどころはなく、日の丸をつけた勇敢なベテランクルーの一員を流暢な英語力で違和感なく熱演。

日本プレミア試写会で明かした撮影秘話では、無重力の宇宙ステーション内のシーンはワイヤに吊られっぱなしで、若い頃から無数のアクションシーンをこなしてきた真田の56歳という年齢を感じさせない動きに

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月22日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。