退所組のなかで、元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎のことを覚えているだろうか?
森本龍太郎、退所の真相は?
森本龍太郎は1995年4月6日生まれの22歳。2011年6月、未成年(当時)でありながら喫煙する姿が週刊誌にすっぱ抜かれ、事務所から無期限活動休止処分が下された。
同年11月には前触れもなく事務所のHPから森本の名前が消され、内部事情をファンが知る間もなく芸能界から姿を消したのだった。
この “無期限活動休止”という曖昧な処遇に対して、「戻ってこないの? 戻ってくるの?」とファンの間でも当時はかなり混乱が生じていた。
森本の現在の活動とは
そんな森本が2016年、4年ぶりに芸能活動を再開させることが発表された。ダンスボーカルユニット・ZEROのメインボーカル兼プロデューサー「RYO」として再出発を果たしたという。
これを受けて森本は「LINEブログ」を開始し、日々の様子を綴っている。
さらにジャニーズのNG媒体である「JUNON」のインタビューに答えたり、同誌が主催するイベントに参加したりと、じつに積極的な活動をスタートさせている。
容姿も大きく変化、イベントも精力的に行う
心機一転した森本には、どんな変化があったのだろうか?
まず、ファッションやヘアスタイルなどが当時から大きく変化していることに驚いた。一瞬、森本とは判別できないほどに容姿がスタイリッシュになっているのだ。
なんというか、今流行りの韓流アイドルに近い。ダンスボーカルユニットだけあり、ストリートカジュアルを見事に着こなす様子はさすが元ジャニーズ。華がある。
現在はライブツアーを行っているようで、レコード店でのインストイベントも精力的に行なっている。ジャニーズ時代よりも身近に森本と触れ合えるということで、かねてからのファンはさぞ嬉しいことだろう。
2017年夏から秋にかけては、渋谷のクラブ「WOMB」や「Club Asia」の舞台に立つことも決まっている。その近辺といえば、奇しくも田中聖が現行犯逮捕されたエリアである。あらぬ噂や憶測が立たないことを願う。
Hey! Say! JUMPといえば、今では嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2と並び、ドームレベルのキャパを埋められるグループである。
そんなグループと袂を分かち、新天地で活動をスタートさせた森本。今後もその魅力を十二分に発揮して活躍してもらいたい。
(ヤマグチユキコ)