review

「ひよっこ」126話「ラ・ラ・ランド」の風も吹いている

       
連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第21週「ミニスカートの風が吹く」第126回 8月26日(土)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出:川上 剛
「ひよっこ」126話「ラ・ラ・ランド」の風も吹いている
イラスト/小西りえこ

126話はこんな話


時子(佐久間由衣)が、日本橋の米屋で働く三男(泉澤祐希)を訊ねると、モーレツに迫るさおり(伊藤沙莉)に、時子の話をしているところで・・・。


なぜか、先週のサブタイトル「さて、問題です」を引きずっている21週。ナレーション(増田明美)が、クイズ口調を続けている。「ここでクエスチョン」(123回)とか「それは誰でしょう」(126回)とか。
とりわけ126回は、ちょっとクイズバラエティーっぽくしてみたかと思えば、時間を巻き戻してみたり、サスペンス風味にしてみたり、ミュージカル調にしてみたり、土曜日にしては、にぎやかな(いつも土曜日はまったり系だったので)だった。

今日の ヤスハル


「由香だぞ」2連発
「いちいちヤスハルって言うな」
「流しじゃねえよ俺は」
「なんでこのへんの女はみんなこわいんだよ」

新しい強い女たちに振り回される男・ヤスハル。
男は強くあれ、という考えに逆行する、ある意味新しい優しい男というジャンルを開拓していると
いえよう。
ぶつぶつ言いながら、軽んじられながらも、いつの間にか、いろんな曲をマスターしていてりっぱである。

片思い


「ここしかない時」に来た時子。三男の究極の想いを聞いてしまう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ひよっこ」126話「ラ・ラ・ランド」の風も吹いている」の みんなの反応 3
  • すず 通報

    三男から、時子への思いを聞いても諦めずに、銀座のレストランへ誘うさおり(米子)。それを快くOKする三男の優しさにグッときました。これじゃあ、さおりは、ますます三男のこと好きになるよね!

    20
  • 匿名さん 通報

    三男可愛いよ三男

    9
  • 匿名さん 通報

    三男イケメン

    7
この記事にコメントする

もっと読む

「ひよっこ」に関する記事

「ひよっこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ひよっこ」の記事

次に読みたい「ひよっこ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「ひよっこ」

朝ドラ「ひよっこ」

家族のために懸命に生きる主人公と個性豊かな登場人物たち、そして笑いと涙のハートウォーミングなストーリーで 最高視聴率22.2%を記録したNHK連続テレビ小説。ヒロインのみね子を有村架純が演じた。2017年4月3日〜9月30日放送。

2017年8月28日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ひよっこ 朝ドラ
  2. ひよっこ 松本穂香

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。