smadan

価値観を押し付けてくる奴ほど手玉に取りやすい奴は存在しない【Testosteroneの筋肉仕事術】

       
「筋トレで世の中の悩みはほぼ全て解決できる」と説き、Twitterフォロワーが25万人を超えるマッチョ社長・Testosterone。本連載では、世の中の悩める男性に喝を入れ、筋トレによるライフハックを提案します。
価値観を押し付けてくる奴ほど手玉に取りやすい奴は存在しない【Testosteroneの筋肉仕事術】

何やら、『30過ぎて100万も貯金が無い奴は信用できない』という匿名の投稿が話題になっていたそうだ。
内容をかなりざっくりまとめると、「30歳で貯金100万円という指標は、まともな社会人かどうかのリトマス試験紙」「100万円の貯金がない人は“クズ”」「それぞれいろんな事情はあるが100万円なら普通貯められるでしょ」といったものだ。
価値観を押し付けてくる奴ほど手玉に取りやすい奴は存在しない【Testosteroneの筋肉仕事術】


貯金が100万円なくとも目的があればOK


たしかに「貯金100万円ない人に頼りがいはあるか?」と聞かれたら、正直、頼りがいはない。だが、貯金が100万円ないからといって一概に信用できないわけでもない。お金がない理由は人それぞれ。さすがにギャンブルや風俗に浪費しているなら考えものだが、「若いうちは貯金よりも経験にお金を使うべきだ」という考え方の人だっているだろう。目的がしっかりとしているのであれば、外野からとやかく言われても無視すればいい。第一、目的も理由もわからないのに他人の生き方にケチつけるのは間違ってる。あなた自身も他人に対してガミガミと言わないように気をつけよう。


「筋肉がある」だけで評価されるのは事実


テーマに出てきた“リトマス試験紙”に関連すると、よく「社長、人を信用するかどうかの基準は何ですか?」という質問を受ける。俺もいろんな人と接してきたが、すぐに判断することはできない。人間ほどわからないものはない。
だが、もしその人の筋肉が大きかったら「あ、この人は努力家なんだな」と評価することができる。なぜなら、大きな筋肉は一長一短で手に入るものではないからだ。週に3回くらいはジムに通い、食事に気をつけないといけない。しかも、それをライフスタイルとして続けてないと屈強な身体はキープできない。

さらに、筋肉を大きくするには、筋トレ時に「もう無理。限界……」と感じてから、もうワンプッシュする能力、つまり自分の限界を突破する能力を兼ね備えていることもわかる。ということで、筋トレ好きは「ピンチでも逃げ出さない人」とか「最後まで踏ん張る人」という評価につながるし、もしそれに加えて身体が引き締まっているなら、食生活での節制が必須となるので「この人は自制心が強いんだ」という印象を受ける。人間は嘘をついても、筋肉は嘘をつかないのだ。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「貯金 + アプリ」のおすすめ記事

「貯金 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

Testosteroneの筋肉仕事術

Testosteroneの筋肉仕事術

マッチョ社長・Testosteroneさんの連載記事。「筋トレで世の中の悩みはほぼ全て解決できる」と説き、Twitterのフォロワー40万人突破。世の中の悩める男に喝をいれ、筋トレによるライフハックを提案する。名言の数々を見逃すことなかれ。

2017年8月31日のスマダン記事

キーワード一覧

  1. 貯金 アプリ

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。