smadan

エッチな動画リンクを作家が誤ツイート→乗っ取りではなく操作ミスと告白→猪瀬氏と違って潔いと称賛の声

エッチな動画リンクを作家が誤ツイート→乗っ取りではなく操作ミスと告白→猪瀬氏と違って潔いと称賛の声
画像は本文と関係ありません

ノンフィクション作家の安田峰俊さんが自身のTwitterで、アダルトビデオのリンクを間違ってツイートしたことを告白。リンクが貼られたツイートはすぐに削除したようだが、そのことを隠さない安田さんの姿勢に「正直でよろしい」「潔さに惚れました」と称賛の声が上がっている。

ノンフィクション作家・安田峰俊がアダルトビデオのリンクをTwitterに投稿!?


安田さんは、10月10日に自身のTwitterで「すいません。いまdmmのエッチなビデオのリンクがこのアカウントからツイートされ、すぐに消しましたが、これはウイルスやアカウント乗っ取りではなく私の手による純然たる操作ミスです。(あー、ノーマルな内容でよかった)」とツイート。



ネット上では、このツイートに「どうして消したんですか? もったいない!!」「ノーマルという概念は個人の主観によるものが多いので、審議するために今一度同じ内容と、さらに比較するためとしてもう一作品ツイートしてください」「もう一度先程の動画とオススメをいくつかツイートお願い致します」と要望の声が続出。ちなみにこのツイートは、10月12日時点で1万5,000を超えるリツイート数を達成している。

同じ作家でも大違い!? 猪瀬直樹の「Xvideos」ブックマーク事件を思い起こす人も


「元都知事とは違って正直な方ですね。好感が持てます」「そういう素直さが今の日本には必要」と、元都知事で作家の猪瀬直樹さんと比較する人も。今年の5月、猪瀬さんは大手アダルト動画サイト「Xvideos」をウェブブラウザにブックマークしているかもしれないと話題になった。



猪瀬さんがツイートしたパソコン画面のキャプチャに「Xvideos」のブックマークが映りこんでいたのだが、このキャプチャにネット上は大騒ぎ。ツイートは様々なメディアで取り上げられ、その後猪瀬さんはネットニュースメディア「ITmedia NEWS」のインタビューで、「だいぶ昔にメモみたいな感じで残しておいたものが残ってしまっていた」「世間で何が起きているのか知っておく必要はあるが、こういうのは一度みればいい」とサイトの閲覧を否定している。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク