review

「バナナフィッシュ」あたしが男のあそこで稼いで何が悪いってのよ!7話 

アニメ『BANANA FISH』(→公式サイト)。
「第八話 陳腐なストーリー」が今日8月23日(木)25:05より、フジテレビ”ノイタミナ”ほかで放送。Amazon Prime Videoで毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定。

アッシュにとっての大ボスとも言える、ディノ・F・ゴルツィネ役の石塚運昇が8月13日に亡くなった。
はまり役だっただけに、非常に残念。ご冥福をお祈りします。
さすがに完結までディノの声は全部録ってはいないだろう。今後はスタッフが最善の方向に進めてくれるのを祈るばかり。
吉田秋生「BANANA FISH」7巻表紙。七話はロサンゼルス編。マックスの家族の話、そして中国人の民族の問題が浮上する

ロサンゼルスと女の目


「バナナフィッシュ」は、女性の登場人物が極端に少ない。以前ケープコッド編で出たジェニファも、すぐ死んでしまった。
ロサンゼルス編で、重要な役割を果たす女性が登場する。マックスの元妻ジェシカだ。

息子マイケルの親権裁判を続けており、負けそうだから誘拐に来たんじゃないかとマックスに銃をぶっ放すジェシカ。
「強いママ・ジェシカ」「へっぽこパパ・マックス」がうまく強調された、コミカルなシーンになっている。

ジェシカのセリフが、豪快で気持ちがいい。
「あんたカメラマンのときに散々女のあそこで稼いだんでしょ!あたしが男のあそこで稼いで何が悪いってのよ!」
マックスは男性向けの女性ポルノを、ジャーナリストになる前に撮っていたらしい。
それに対してジェシカは現在、女性向けの男性ポルノを撮って稼いでいる、という話。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「BANANA FISH」に関する記事

「BANANA FISH」に関する記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

バナナフィッシュ

バナナフィッシュ

「バナナフィッシュ」レビュー記事一覧

お買いものリンク