review

「ラストチャンス」会社が最大のピンチなのに、アヤシイ占い師は信じちゃう仲村トオルは大丈夫か6話

       
テレ東の贈るビジネスドラマ枠「ドラマBiz」第2弾『ラストチャンス 再生請負人』(テレビ東京・月曜22:00〜)第6話。

ここ数回、500円ランチがどうのこうのという話ばっかりで、「人情社長の熱血奮闘記」でも見せられているのかよ!? 状態だった本作。

樫村徹夫(仲村トオル)は、いい社長なんだろうけど、そんなことやってていつになったら130億円返せるんだよ……という気持ちになっていたのだが、やっぱり世の中はそんなに甘くなかった!

130億円の含み損を抱えて、潰れる寸前ともいえる「デリシャス・フード」だが、人気フランチャイズ・ブランドなど、部分的にはまだまだ魅力的な資産を持っている。

ここに来て、潰れる前にその「おいしい部分」をかすめ取ろうという連中がワラワラと集まってきた!
「ラストチャンス」会社が最大のピンチなのに、アヤシイ占い師は信じちゃう仲村トオルは大丈夫か6話
イラストと文/北村ヂン

ヤバそうな連中が群がってきたぞ


ビジネスドラマということで、『半沢直樹』みたいに、ひとつの巨悪を設定して、最終的にそいつへ「倍返し」するのが目標のドラマなのかと思っていたのだが、そうではなかったようだ。

「助けてあげるよ!」という顔をして近づいてくるヤバそうな連中の嘘を見抜き、誰が本当のことを言っているのか、誰と手を組めば会社を建て直せるのか!? ……というドラマなのだろう。

今回、「デリシャス・フード」周辺に群がる連中が、何を狙っているのかというのが次々と明らかになったのでまとめてみよう。

・「デリシャス・フード」創業オーナーだった結城伸治(池田成志)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ラストチャンス

「ラストチャンス」レビュー記事一覧

2018年8月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。