review

「岡野陽一のオジスタグラム」5回「下の名前は教えてくれないタイプの八木さんが、おじさんの常識を覆す」

「岡野陽一のオジスタグラム」5回「下の名前は教えてくれないタイプの八木さんが、おじさんの常識を覆す」

(→前回までの「オジスタグラム」
「岡野陽一のオジスタグラム」5回「下の名前は教えてくれないタイプの八木さんが、おじさんの常識を覆す」

「岡野陽一のオジスタグラム」5回「下の名前は教えてくれないタイプの八木さんが、おじさんの常識を覆す」

夕方、僕は阿佐ヶ谷駅の改札の前で人を待っていた。

色んな人達が我先にと改札を目指してこちらに向かってくる。
仕事終わりで飲みに向かうであろうサラリーマンもいれば、疲れ果ててゴボウみたいな顔色をしたサラリーマンもいる。楽しそうな学生、カップル、おじさん、おばさん……。

人混みの中に待ち人を見つける。

「債権者様だ!」

今日は債権者様に8万円とゆう大金をお借りする日なのだ。

債務者ボケもやり終えて


この阿佐ヶ谷の債権者様とはもう10年近い付き合いになる。債権者様と言っても元芸人で同期の同い年の友人だ。
債権者様によって色んな借り方のスタイルがあるが、この阿佐ヶ谷の友人とは8万借りて、翌週8万返すスタイルをとらせて頂いている。

借りる日に借りたお金で飯を奢って、近況を語り合い、御馳走様と言わせて、なんでだよ!までが恒例行事でもあり我々の楽しみでもある。

僕は人間の出来る一番低い姿勢を保ち尻尾を振りながら、債権者様をお迎えする。

Tシャツにスウェットのおじさんが、改札から出てきたスーツのおじさんに走り寄り、
「お疲れ様です~!お待ちしておりました! さぁ、さぁ、鞄を持たして下さい。それとも先に靴を舐めましょうか?」

東京に初めて来た人が見たら、ここが噂のハチ公前かと思うだろう。

現代版忠犬ハチ公ならぬ、糞犬ハチ万である。

無事にお金を借り、お金を受け取った瞬間に豹変する債務者ボケもやり終え、我々は前から気になってた裏路地にある居酒屋に向かう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「岡野陽一のオジスタグラム」5回「下の名前は教えてくれないタイプの八木さんが、おじさんの常識を覆す」」の みんなの反応 2
  • ケロケロケロ超人 通報

    休みの日まで、オジスタグラマーとしての血が騒ぐなんて、すごいですね! 今回も面白かったです!!!

    5
  • あいうえ お太郎 通報

    オジスタグラム面白いですね。八木さんは一体何を見ようとしてい流のか、何が見たいのか。 哲学ですね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

2019年7月11日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。