review

「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜


(→前回までの「オジスタグラム」
「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜
どーもー!皆様はじめまして!改心して生まれ変わった岡野陽一と申します! 先週までの岡野は山に埋めたのでご安心下さい!
では本日から宜しくお願い致します!

おじさん好きとしては胸が痛む


どんなおじさんも産まれた時はおじさんじゃない
違う環境で、違うものを食べて、違うものを見て、違うおじさんに育つ。

慌ただしく世界を飛び回る羽のはえたおじさんもいれば、一日24時間もいらない羽のないおじさんもいる。
ポルシェで移動するおじさん、自転車で移動するおじさん、移動しないおじさん。
赤ワインを飲むおじさん、ワンカップを飲むおじさん、カレーを飲むおじさん。
噛めるおじさん、噛めないおじさん、足の速いおばさん……。

今、地上では羽のはえたおじさんの話題で持ちきりだと、我々の住む羽無歯無の国にも風の便りが届いた。
おじさん好きとしては胸が痛む。
羽のはえたおじさんは専門外だが、どんなおじさんも同じおじさんだ。

5時間半にも及ぶ会見を見て思ったのは、
羽のはえたおじさんには守らなきゃいけないものがとにかく多いとゆう事だ。

会社、地位、名誉、イメージ、信用、家族、社員、プライド、他の誰か、お金……。

偉いおじさんの歯


人間は強欲な生き物だ。
一度手に入れたものは手放せない。

僕だって同じだ。何も手に入らないだけだ。

何か一個だけでも手放せば全く印象は変わったと思うが、
ちんちんくらいしか守るものを持ってない僕には到底わからない事なのだろう。

あと、会見を見てひとつ発見があった。

これは言うべきか悩んだが、この言論の自由に任せて、誤解を恐れずに言おう。

この記事の画像

「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像1 「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像2 「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像3 「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像4
「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像5 「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像6 「「岡野陽一のオジスタグラム」7回。守るものの数と歯の数は比例する。新橋のひろむさんとお宝を見つけた夜」の画像7
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

お買いものリンク