review

真の意味で「スター・ウォーズ」の構造を採用した配信「マンダロリアン」高評価、これぞおれらの「SW」だ

       
真の意味で「スター・ウォーズ」の構造を採用した配信「マンダロリアン」高評価、これぞおれらの「SW」だ
どうもみなさまこんにちは。細々とライターなどやっております、しげるでございます。配信中毒29回。ここではネットフリックスやアマゾンプライムビデオなど、各種配信サービスにて見られるドキュメンタリーを中心に、ちょっと変わった見どころなんかを紹介できればと思っております。みなさま何卒よろしくどうぞ。

「配信中毒」バックナンバーはこちらから

いつもはドキュメンタリーについて書いているこの『配信中毒』だが、今回はディズニーシアターで配信されている『マンダロリアン』について紹介させてほしい。本日金曜の配信となる第7話を含め、あと2話で日本でもシーズン1が全話配信となるタイミング。見るなら今である。

正直色々めんどくさい……それでも『マンダロリアン』は見る価値あり!


思えば海外では、ディズニープラスによる昨年11月の配信開始から『マンダロリアン』に関しては高評価ばかりが目についた。ようやく日本でも昨年12月26日から配信され、そこでもやたらと高評価。それもすれっからしの、今まで散々ひどい目にあってきたスター・ウォーズのオタクたちがこぞって「素晴らしい……」「This is the way……」と褒めちぎっているのである。ただ事ではない。

しかし、『マンダロリアン』視聴のハードルはかなり高い。日本ではディズニーデラックスにて配信中と宣伝されているが、視聴するためにはディズニーデラックス以外にディズニーシアターという別アプリのダウンロードが必要である。それぞれにパスワードを用意してアカウントを作ってクレジットカードの番号を入力するのがもうダルい(そして、正直いまだにおれはディズニーデラックスとディズニーシアターの差や使い分けがよくわかっていない)。

さらに利用料金として月に700円払わなくてはならない上に、テレビで見ようと思うとFire TV StickやApple TVなどの機器が必要である。現在ディズニーシアターのプレイステーション4用アプリは配信されていないので、おれのように「なんでもプレステで見ればいいや」という人間は、新しく機械を買わないとテレビで『マンダロリアン』を見られないのだ! マジで不便! なぜおれは、ドコモとディズニー・ジャパンのせいでこんな苦労を……!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドキュメンタリー」に関する記事

「ドキュメンタリー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ドキュメンタリー」の記事

次に読みたい「ドキュメンタリー」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ドキュメンタリー 映画

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。