「アメトーーク!」マンガ大好き芸人で紹介された漫画全75作 おうち時間に読破したい!

おうち時間が増えそうな今年のGWにぴったりかも。
「アメトーーク!」マンガ大好き芸人で紹介された漫画全75作 おうち時間に読破したい!

テレビ朝日系の人気バラエティ番組「アメトーーク!」4月15日放送回の企画は「マンガ大好き芸人」でした。
登場芸人はケンドーコバヤシさんやバカリズムさん、川島明さん(麒麟)、山内健司さん(かまいたち)、濱家隆一さん(かまいたち)、太田博久さん(ジャングルポケット)。
それぞれのおすすめマンガを書いたフリップボードには、作品名がびっしり(濱家さん以外)。

王道少年誌系からグロ系までリストアップされたのは合計75作品。番組内で紹介されたコミックを、各人がイチオシに挙げた作品を中心にまとめてみました。
忙しいはずの芸人さんたちは、これだけのマンガをいつ読んでいるんだ……。
「アメトーーク!」マンガ大好き芸人で紹介された漫画全75作 おうち時間に読破したい!
全部リストアップするの結構しんどかったです……。

葬送のフリーレン


かまいたち山内さんがイチオシとして挙げたのは、週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」(原作:山田鐘人、作画:アベツカサ)。マンガ大賞2021の大賞を受賞したことも記憶に新しい話題作です。
「本格“後日譚(アフター)”ファンタジー」と銘打っており、魔王を倒した勇者たちの“その後”から始まるという斬新なストーリーが話題を呼んでいます。

葬送のフリーレン Kindle版を見る

ハコヅメ~交番女子の逆襲~


ケンドーコバヤシさんのイチオシはモーニングで連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(泰三子)。今年1月には、第66回小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞しています。
作者の泰三子さんはなんと元警察官! その経験を反映させ、警察の仕事のリアルを交番勤務の女性警察官の視点からコミカルに描いています。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ Kindle版を見る

北北西に雲と往け


麒麟・川島さんは「北北西に雲と往け」(入江亜季)をイチオシ作品に挙げました。本作は北欧の島国・アイスランドを舞台にした、17歳の日本人少年が主人公のミステリーマンガです。読んだらアイスランドに行きたくなってしまう画力もさることながら、特殊な力を持ち探偵として生活する主人公・御山慧がカッコいい。
こちらはKADOKAWAの雑誌・青騎士で連載中。

北北西に雲と往け Kindle版を見る

終末のワルキューレ


強者と強者の戦いが好みだというバカリズムさんのイチオシは、月刊コミックゼノンで連載中の「終末のワルキューレ」(原作:梅村真也、構成:フクイタクミ、作画:アジチカ)。

神々が決定した人類滅亡を覆すため、人類史から選ばれた13人が神々とのタイマン13番勝負(ラグナロク)に挑むバトルマンガです。誰もが聞いたことのある古今東西の英雄・偉人と世界の神々の対決は、夢の対戦カードばかり。

アニメ化も決定しており、2021年6月にNetflixで全世界独占配信されるので、予習も兼ねて読んでみるのもありかも?

終末のワルキューレ Kindle版を見る

カラオケ行こ!


「カラオケ行こ!」(和山やま)をジャンポケ太田さんはイチオシに挙げていました。
同作は1巻で完結している作品ながら、上述の「葬送のフリーレン」が大賞を受賞した「マンガ大賞2021」で3位にランクイン。
合唱部部長の中学3年生が、なぜかヤクザに歌のレッスンをすることになるという、もうあらすじから気になりすぎる作品です。私も知らなかったので、「アメトーーク!」放送終了後に急いで電子書籍版を読んでみましたが……たまらん。

ちなみに作者の和山さんは「FEEL YOUNG」で連載中の「女の園の星」も「このマンガがすごい!2021オンナ編」で1位を獲得するなど、いま最も注目されている漫画家のひとりです。

カラオケ行こ! Kindle版を見る

東京卍リベンジャーズ


かまいたち濱家さんは累計発行部数1000万部突破している、週刊少年マガジンで連載中の「東京卍リベンジャーズ」(和久井健)をチョイス。
フリーター生活を送る主人公が、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人を救い、自分も変えるため、何度も過去へ戻るヤンキー×タイムリープマンガです。
2021年4月からTVアニメも放送中で、実写映画も公開予定となっています。

東京卍リベンジャーズ Kindle版を見る

かまいたち山内さんのおすすめマンガ一覧


・ONE PIECE
・呪術廻戦
・外道の歌
・怨み屋本舗
・スモーキング・サベージ
・ガンニバル
・運びの犬
・ドンケツ
・葬送のフリーレン
・正直不動産
・怪獣8号
・ケンガンアシュラ
・チ。―地球の運動について―
・東京決闘環状戦
・終の退魔師 ―エンダーガイスター―
・終末のワルキューレ

ケンドーコバヤシさんのおすすめマンガ一覧


・ONE PIECE
・HUNTER×HUNTER
・僕のヒーローアカデミア
・呪術廻戦
・チェンソーマン
・僕とロボコ
・怪獣8号
・BEASTARS
・ザ・ファブル
・アンダーニンジャ
・喧嘩稼業
・彼岸島
・アオアシ
・チ。―地球の運動について―
・あさひなぐ
・九龍ジェネリックロマンス
・ゴールデンカムイ
・BUNGO
・僕、いますよ。
・インビンシブル
・GIANT KILLING
・グラゼニ
・ハコヅメ
・バトルスタディーズ
・望郷太郎
・紛争でしたら八田まで
・君は放課後
・インソムニア
・ドロヘドロ

麒麟・川島さんのおすすめマンガ一覧


・呪術廻戦
・BLUE GIANT EXPLORER
・ライドンキング
・チ。―地球の運動について―
・推しの子
・ミステリと言う勿れ
・定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~
・東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
・葬送のフリーレン
・女の園の星
・王様ランキング
・怪獣8号
・ドリフターズ
・チェンソーマン
・望郷太郎
・地獄楽
・北北西に雲と往け


バカリズムさんのおすすめマンガ一覧


・終末のワルキューレ
・アンダーニンジャ
・ザ・ファブル
・東京卍リベンジャーズ
・ワンパンマン
・キングダム
・バキ道
・バトルスタディーズ
・ちるらん 新撰組鎮魂歌
・バウンサー
・ドラゴンボール超

ジャンポケ太田さんのおすすめマンガ一覧


・チェンソーマン
・BLUE GIANT EXPLORER
・ドンケツ第2章
・東京卍リベンジャーズ
・女の園の星
・王様ランキング
・ガンニバル
・呪術廻戦
・MIX
・進撃の巨人
・バトルスタディーズ
・女子柔道部物語
・バウンサー
・空腹なぼくら
・葬送のフリーレン

かまいたち濱家さんのおすすめマンガ一覧


・東京卍リベンジャーズ
・7人のシェイクスピア
・葬送のフリーレン
・チ。―地球の運動について―
・マイホームヒーロー
・血の轍

広瀬アリスさん(MC横ゲスト)のおすすめマンガ一覧


・復習の未亡人
・ケーキの切れない非行少年たち
・園田の歌
・ジャガーン
・私の夫は冷凍庫に眠っている
・リバーシブルマン
・「子供を殺してください」という親たち

かまいたち山内さんと広瀬アリスさんが意気投合したマンガ


・シマウマ

この記事の画像

「「アメトーーク!」マンガ大好き芸人で紹介された漫画全75作 おうち時間に読破したい!」の画像1 「「アメトーーク!」マンガ大好き芸人で紹介された漫画全75作 おうち時間に読破したい!」の画像2
エキサイトの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アメトーーク!」に関する記事

「アメトーーク!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アメトーーク!」の記事

次に読みたい「アメトーーク!」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。