発表した新商品は、一般的な四角型のフィルターに比べて円を描いて淹れやすく、美味しく抽出しやすい丸型フィルターが特徴の簡易ドリップコーヒー「TULLY'S THE BARISTA'S ROAST」。
タリーズのこだわりをおうち時間にも
長引くコロナ禍による"おうちカフェ"デビューの増加でドリップコーヒーは需要が増しており、伊藤園も「お客様のおうち時間をより豊かにしたい。」との思いからお家で気軽に愉しめる「おうちTULLY'S」を提案する。伊藤園マーケティング本部の志田本部長によると、コロナ禍で実店舗には行きにくくなっている方もいる中、タリーズの"豆と焙煎のこだわり"をご家庭でも楽しんでもらいたい、コーヒーの美味しさを知ってもらいたいとし、「コロナが明けた頃には、最高のホスピタリティーで提供されるコーヒーをお店で飲んでいただきたい」と締めくくった。
CMキャラクターは木村文乃さん
また、発表会には2020年から同ブランドの缶コーヒー「TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK」に続き「TULLY'S THE BARISTA'S ROAST」でもCMキャラクターを務める木村文乃さんも登壇。「コロナを機に、ゆっくりすることの大切さを教えてもらったと捉えて、おうち時間を愉しむようにしている」と語る木村さんは、CM撮影中の裏話を聞かれ「スタッフの方々が丁寧に淹れてくれたコーヒーの美味しい匂いで、私のお腹が鳴ってしまったせいで撮り直しということも…」と恥かしエピソードも披露した。
新CMでは「TULLY'S COFFEE THE BARISTA'S ROAST」の"焼きたて"・"挽きたて"のコーヒーの香りと"淹れたて"のおいしさを伝え、ゆっくりとコーヒ ーを楽しむ時間を提案する。
様々な飲用シーンに合わせた3種類を展開
今回発売するのは3種。豊かな香りとコクで朝の一杯から気分転換まで幅広いシーンで愉しめる「STANDARD」、芳醇な香りと適度な酸味がリラックスタイムにぴったりの「MILD」、コク深い飲み応えで仕事中や眠気覚ましにおすすめの「HEAVY」と好みやシーンに合わせて選べる商品展開になっている。商品は、6月7日(月)から全国のコンビニエンスストアなど店頭に並ぶ予定。(ケトル付きのアソートパックは7月12日(月))
「焼きたて・挽きたて・淹れたて」の贅沢時間を、ご自宅で試してみてはいかがでしょうか。