
料理家・栗原はるみがインスタグラムを更新し、充実した一日の様子を写真とともに綴った。庭のハーブ、試作料理、スタッフとの団らん、そしてギターの練習まで、多忙ながらも丁寧に日々を過ごす姿が垣間見える内容となっている。
投稿は「みなさんおはようございます。ディルがますます元気とってもきれい!」という爽やかな挨拶から始まり、ハーブのある暮らしを紹介。「仕事の合間の気分転換にディルとミントのハーブティーを。レモンシロップを入れてほっと一息!」と、日常の癒やしを大切にしていることを伝えた。
庭では自然とのふれあいも。「鳥がきんかんを食べている一瞬を!」と、ふとした瞬間も見逃さず切り取っている。
この日の試作メニューも多彩。「カレーのミートソース、洋風の鯛めし、アサリの炊き込みご飯、リゾット、あんかけ焼きそばの練習をもう一度、どうしてもまた手作りキムチが食べたくなって!チーズケーキも焼きました」と、一日で数多くのメニューをこなすフル稼働ぶりを明かした。
「昨日はやらなければいけないことを全てやれたので嬉しくなって思わずにっこり!頑張りました」と、自身の達成感を率直に表現。夕方にはスタッフとともに「日本酒と卵雑炊で乾杯!」と労いの時間も。「この雑炊、細く切った油揚げをたっぷり入れました。とっても美味しいです。
ペットのもやしについても触れており、「もやしはいつも私の側にいます。初めて写せた顔 舌を巻いている?」と、愛らしい一面も見せた。
そして締めくくりには、「みなさん今日も楽しい一日を過ごしてねー。来週から仕事が忙しいので私は今日も試作をやります。早め早めにやっておかないと間に合わなくなる」と、今後への意気込みを綴りつつ、「夕方はギターのレッスン!ギターが上手になったらいつか玲児さんに聴いて欲しい!」と亡き夫・栗原玲児さんへの想いもにじませた。
【関連記事】
今日ももやしが元気! この記事の「栗原はるみ」の画像を見る
栗原はるみ、春の訪れを感じながら庭を模様替え「気分を変えたくなった」
栗原はるみ、白いばらとバナナタルトを投稿「みなさん今日も楽しい一日を」
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム