藤井フミヤ、琵琶湖の広さを体感 FUTATABIツアーの旅で釣りを満喫
藤井フミヤオフィシャルインスタグラム(@fumiya_fujii_ff/)より

18日、藤井フミヤが「藤井フミヤ 47都道府県ツアー 2025-2026 FUTATABI」中に琵琶湖を訪れた様子をインスタグラムに投稿した。「琵琶湖です!いつ見ても広いなぁ」と、その壮大さに感嘆の声を上げている。
琵琶湖の広さについて「滋賀県の6分の1の面積。670キロ平方メートル」と具体的に説明しつつ、「そんな事言ってもピンとこないか」とも綴った。

さらに、「周囲235km。1周するのに、信号がない道路として、時速50kmの車で4時間42分」と琵琶湖のスケールを伝える。この広さに「見えない対岸もある。これ海?みたいな」と、その感想を述べた。

日曜日の早朝、のんびり釣りをしながらのひととき。「淡水なので大したものは釣れないだろうけどねぇ」と述べつつも、ブラックバスやブルーギルなどの外来魚駆除を目的としているようだ。「釣りと言う日向ぼっこですね」と、最後には「人生のいいお手本です」と締めくくっている。


【関連記事】
常にカッコよさを更新! この記事の「藤井フミヤ」のすべての画像を見る
藤井フミヤ、紀三井寺で「らっきーかえる」を求め和歌山を満喫
井浦新、永山瑛太とトークショーで写真への情熱を語る「満たされる時間を過ごしました」

【参照元】
藤井フミヤオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ