横浜流星、カンヌでの鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションに感激「忘れることのない幸せな光景」
横浜流星オフィシャルインスタグラム(@ryuseiyokohama_official)より

俳優の横浜流星がインスタグラムを更新し、第78回カンヌ国際映画祭への参加を報告した。彼が出演する映画『国宝』が『監督週間部門』で上映され、「映画人の憧れで目標の地に、日本の伝統芸能の歌舞伎を題材とした映画『国宝』で来ることができ光栄に思いました」とその喜びを表現している。


上映後には、「鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションを頂き感激しました」と述べ、観客からの熱い反応に感銘を受けた様子だ。「忘れることのない幸せな光景でしたし、観てくださった方々の心に深く届き愛して頂けたんだなと感じ、役者冥利に尽きます」と、その感動を言葉にしている。

横浜は、この経験を踏まえ、「これからも映画人として素敵な作品を生み出せる様、精進します!」と決意を新たにし、劇場公開を控えた映画『国宝』について「6月6日映画『国宝』是非劇場でご覧下さい!!」と呼びかけた。


【関連記事】
沸く会場の様子も投稿 この記事の「横浜流星」のすべての画像を見る
横浜流星、映画『正体』ロングラン上映記念舞台挨拶で感謝 「映画館で観るのが1番」
横浜流星、日本アカデミー賞受賞を報告「映画人として更に高みを目指す」

【参照元】
横浜流星オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ