お笑いコンビ・「バナナマン」の設楽統とバカリズムが28日、都内で行われたPrime Video新バラエティ番組「賞金1億円の人脈&人望バトル トモダチ100人よべるかな?」(8月1日配信開始)PRイベントに登壇した。
同番組は日本のAmazonのオリジナル番組史上最大の賞金1億円をかけた壮大なスケールのバラエティ番組。
設楽は「規模感がすごい。まず賞金1億円ってなんだ?っていうね。今までやったことのない規模の番組」と感想を述べ、バカリズムも「これが本当の友情出演」と豪華な出演者に驚いていた。
また、設楽は「こことここって共演大丈夫なのかな?っていうのもあったよね」と普段は共演していない芸能人の出演もあったことを明かした。
森田は「(出演前に)ほんとに1億円もらえるのか何回も確認した」と話し、収録を終え「ただデスゲームに参加したみたいな気持ち」と語った。
さらに森田は「この二人(設楽とバカリズム)は人の気持ちがわからない。友達いないんだろうなと思った」と収録を振り返り、設楽は「俺は実際やったら友達は5人しか呼べないと思う」と認めた。
また、河合が呼んだ「超大物友達」も出演している。名前はまだ公開されていないが、真の友達を一言であらわすと?と聞かれた河合は「HERO」と”ネタばれ(?)“回答をし、設楽から「これ主催者にちゃんと確認した?」とつっこみを入れた。
イベントでは森田のトモダチとして番組に参加した峯岸みなみに生電話。