札幌市民は誰もが知る「みよしの」がオリジナル・テーマソングを制作して全世界配信へ

北海道・札幌で長年愛されている、“ぎょうざとカレーの「みよしの」”が、この度オリジナル・テーマソングを制作。全世界へ音楽配信されることが発表された。


昭和42年、札幌市中央区に餃子専門店「みよしの」を創業し、長年に渡り北海道内での餃子の代表的な店舗として、北海道のソウルフードとして愛されてきた「みよしの」。現在は、直営25店を道内に展開し、人気メニューのぎょうざカレーは、札幌に住んだことがある人なら、誰もが知っている定番メニューとして認知されている。


その“ぎょうざとカレーの「みよしの」”が、この度オリジナル・テーマソングを制作。インターネットのコミュニケーションを通じ、道外及び海外まで幅広い地域に向けてのPRを実施することを発表した。


楽曲コンセプトは、「みよしの」の経営幹部、社員、市内クリエイターによるワークショップ形式で制作され、札幌においてアニメソング・シンガーとして実績のある、Dummy(ダミー)による、みよしの愛に溢れる作品に仕上がった。そして、楽曲第2弾として、台湾語ヴァージョンも制作進行中。

昨今札幌に増えている台湾からの観光客に向けて、台湾語での来店呼びかけを「音楽」を通じて行うことで、札幌の観光インバウンドにも貢献したい考えだと言う。


また、この楽曲は世界最大の音楽配信ストア、iTunes store・Amazon Music・music.jp STORE・Spotifyなど全世界にむけて楽曲配信される予定で、札幌企業のテーマソングが世界のマーケットに音楽配信されることは、初の取り組みとなる。


「みよしの」オフィシャルサイト
http://miyoshino-sapporo.jp/