EXILE ATSUSHIが涙したSHUNとの名コンビ復活に思うこと。EXILEの軌跡と、これからとは?

EXILE ATSUSHIが涙したSHUNとの名コンビ復活に思うこと。EXILEの軌跡と、これからとは?

8月27、28日に開催したEXILE ATSUSHI初の単独ドームツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT’S SHOW TIME!!”」の東京公演2日目で、アンコールにEXILEの元メンバー・SHUN(清木場俊介)がシークレットゲストとして登場し、ATSUSHIが思わず涙を流す場面があった。



SHUNは2006年に脱退したEXILEのオリジナルメンバー。今やEXILEの大黒柱的存在となったTAKAHIROの存在感の大きさによって、SHUNの脱退後に加入したメンバーだということを忘れてしまいそうになる方がいるかもしれない。それでもやはり、SHUNはEXILEのオリジナルメンバーで、ATSUSHIとSHUNはEXILE第一章を語るうえで欠かせない名コンビだった。そのことはすべてATSUSHIの涙が物語っていた。



<EXILE第一章(2001~2006):EXILEの躍進とSHUNがかかわった楽曲>
EXILEのリーダー・HIROは2001年に前進グループのJ Soul BrothersをEXILEに改名し、同時にボーカルのATSUSHIとSHUNが加入して、デビューシングル「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~」で再始動した。グループは快進撃を展開し、2003年11月にリリースした10枚目のシングル「Choo Choo TRAIN」で同年の「紅白歌合戦」に初出場を果たす。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月19日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。