KinKi Kids堂本剛、かまいたちら“大好きな芸人”のブレイク前を振り返り「すごいジレンマやった」

KinKi Kids堂本剛、かまいたちら“大好きな芸人”のブ...の画像はこちら >>



7月18日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』に、KinKi Kids・堂本剛が出演した。



リスナーからの“かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルで『堂本剛の正直しんどい』に出演したことがあると話していた”というメッセージを受けて、堂本は「僕が大好きな芸人、かまいたち(山内健司・濱家隆一)も大好きで、千鳥(大悟・ノブ)も好きやしとか、野性爆弾(くっきー!・ロッシー)も好きやしとか、笑い飯(西田幸治・哲夫)もそうでしたけど、自分が好きな芸人さんって、僕この『正直しんどい』やってた時は、『え、なんで?』って言われました。

テレビ局の人とかに」と当時を回想。



続けて、「『いやいや、めっちゃおもろいやん』って。『ちょっとわかりづらい』みたいな。いや、わかろうとしてないからでしょ?って、わかりづらいじゃないねん」「ほんとにねえ、すごいジレンマやった」とコメントしつつ「だから、今僕はかまいたちさんも、千鳥さんもそうですけど、こんだけ活躍してはんのはめっちゃ嬉しいし、だって自分の勘は間違ってなかったわけでしょ」と熱弁していた。



また、「で、みんながほんとすごく首をかしげてたのは津田さんね、ダイアン(ユースケ・津田篤宏)」と明かし、「でも津田さんがね、今やね、色々出てらっしゃるし、なんかそういうのを見ると、ああ、僕は間違ってなかったんだなみたいな感じがして、みなさんの活躍はすごくうれしく思っておりますので」とも話していた。