
10月30日放送のニッポン放送『#みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演し、大倉士門との結婚報告をすると共に、婚姻届に関するエピソードを語った。
番組冒頭、池田は「10月22日にこの度、結婚いたしました!」と報告すると、「実は結婚した翌日に収録した模様をお送りします」「幸せいっぱいで、もしかしたらちょっとトーンがね、高めかもしれませんが」とコメント。
そして、婚姻届の提出については、大倉が京都出身のため本籍が京都にあるといい「京都で出しに行きました」と明かし、22日の0時を迎えた夜中に、役所の夜間受付に提出したと説明した。
また、「婚姻届の書き方とかも全然わかんないからさ。なんか色々めっちゃ調べた」といい、「証人っていうのもあってね。誰でもいいんだって。家族でもいいんだって。成人越えてればいいらしくて、めっちゃ迷ったけど。私はぶっちゃけ有吉さんに頼みたいなと思ったの、1回。お互いお世話になってる先輩にする?みたいになった時に」と、有吉弘行に頼みたかったと明かした。
続けて、「でも、証人の欄って名前と生年月日かな?あと本籍地と住所を書かなきゃいけないのよ。いや有吉さん絶対嫌がるなと思って」「もう住んでる場所とか絶対言ってくんないから!どこどこ付近とか、そういう感じでは言ってくるけど。絶対教えてくんないのよ」「『プライベートなことなんで聞かないでください』とか言われるぐらい、いつも」「だから絶対嫌がるなと思ったので頼めなくて。もう断られたらちょっと辛いじゃん。