
12月15日、カズレーザー(メイプル超合金)と松陰寺太勇(ぺこぱ)のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』が更新され、松陰寺が“マスクのやめ時”について語った。
今回の動画では、2人が“マスク”をテーマにトークを展開。
続けて、「もう取るタイミング、むしろみんな失っちゃってないかなと思っちゃって。怖いなと思って。何十年続くんじゃないかと思っちゃってんの」とマスク生活がいつまでも続くことへの不安を感じていると明かした。
これに対し、カズレーザーは「マスク結構ずっとしてたい派なんすよ」「それはコロナとか関係なく、楽だな~って思う」と話し、乾燥した肌などを隠せることを理由として挙げた。
また、松陰寺は「国ですら今(マスクを)外していいよって言ってわけじゃないですか、外だったらね」「でも言ってるのに、僕らテレビに出てる側は外でもつけちゃってる時あるから、これは逆行してないかと思っちゃって」と私見を述べつつ、「勘違いしてほしくないのは、全員マスク外せって言ってるんじゃなくて、各々の判断でいいんだけど。本当に感染対策でしている人どれぐらいいるんだろうなって思っちゃって」などと話していた。
動画では他にも、“子どものマスク”という観点のトークや、カズレーザーがマスクしながら学校で合唱コンクールを開催したニュースについて語る場面なども公開されている。