
2月19日、文化放送『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』に出演した乃木坂46・秋元真夏が、サプライズで電話出演した弟と会話するシーンがあった。
番組中、リスナーと電話で会話するコーナーで、男性が秋元について「ステージ上でMCとかされている時とかに、堂々と振る舞っていて、且ついつも元気な姿っていうところが、いつも元気をこちらももらっていて応援してたって感じですね」などと話すと、秋元は「嬉しい。
その後、その男性から“家族とのエピソード”を教えてほしいと言われると、秋元は父親と自身の名前の由来についてメールでやり取りをしたという話題や、「弟はもう『ZIP!』(日本テレビ系)にね、私が出てるのを本当に死ぬほど喜んでくれて」と話した。
その流れから、今話している男性が実は秋元の弟だと明かされると、秋元は「え!?嘘でしょ!?」と驚きの声をあげ、「“しっかりされてる方”とか言っちゃって。恥ずかしい!」「嘘!ビックリなんだけど、やめてよ」「なんか出たがりじゃん!」といい笑いを誘った。
また、秋元は弟に「お年玉はさ、ちゃんと貯金してる?」といい、弟が「ちゃんともらってすぐに銀行口座に入れました」というと秋元は「よかった。結構あげたからさ。ちゃんと使って、大事に」などと話していた。
最後に弟は、2月26日開催予定のコンサートをもってグループを卒業することを発表している秋元に、「11年間本当にお疲れ様でした」「ネガティブな発言とか活動に対して弱音みたいなものを一切聞いたことがなくて、そういうところとか仕事に対する姿勢みたいなとか尊敬してますし、乃木坂という活動が本当に天職だったなとも思っています」と語っていた。