
10月10日、フジテレビ系『ぽかぽか』に神田愛花が出演。夫であるバナナマン・日村勇紀とのエピソードを明かした。
番組では今回、西野未姫と夫である極楽とんぼ・山本圭壱の夫婦喧嘩を朗読劇にする企画が行われ、ドーナツなどの高カロリーな間食を求める山本と、それを止めようとする西野が言い争う様子が再現される場面があった。
朗読劇が終わると、西野は“ドーナツは!?ドーナツはどこ!?”と声を上げながら、おやつを食べるために家中を探し回る山本の様子を振り返りつつ、「55(歳)ですよ!?子供じゃないのに」とぼやき、おやつは山本が口にしないように、電子レンジの裏などに隠していると説明した。
神田はこれに頷いて同意しつつ、「(日村が)『あれあったよね?』って確認して来て、『(食べて)いいよ』っていうと帰って来てそれを食べようとするんですけど、『ダメ』って言うと、買って食べちゃうんです」「どっちにしろ食べちゃうんです」と、自宅にあるお菓子などを与えない場合、日村は自分で購入してきて食べてしまうと語った。
また、周囲から「だから、『いいよ』って言って買ってこさせないで、食べさせないっていうことしかできない」と声がかけられると、神田は「それはねえ…」と困った様子を見せ、間食を無理に止めることで、反動で他の物を食べてしまうという、西野と共通の悩みを明かした。