柏木由紀、お話し会で苦手なことを要求された際の“テクニック”とは?「断る、けど可愛く」

柏木由紀、お話し会で苦手なことを要求された際の“テクニック”...の画像はこちら >>



1月25日、指原莉乃プロデュースのアイドルによる公式YouTubeチャンネル『イコラブ ノイミー ニアジョイ チャンネル』に、AKB48柏木由紀がゲスト出演。ファンとのお話し会での対応について語った。




今回の動画では、アイドルとしての経験豊富な柏木が、お話し会などのイベントでファンと接する際の極意を、=LOVEメンバーにクイズ形式で伝えるという企画が行われた。



この中で柏木は、苦手なことをファンから要求された際の対応は「断る、けど可愛くがポイント」だと明かすと、「『なんでー?』とか、『なんでそれして欲しいのー?』みたいな感じにすると、そっちに会話がずれていって、最初に要求されたことが流れて行く」と理由を説明した。



また、会話をすることが苦手そうなファンと接する際のコツについては、「こっちが喋らないとっていうパターンもあるじゃない?」と切り出すと、「今日食べたご飯とか、『この前、嬉しいことあってー!』とかやると、向こうが相槌だけで済むように、こっちの話をいっぱいする、みたいな」と語っていた。