
4日に放送された日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演した志尊淳がトイレでのエピソードを披露した。
番組では、“世紀の脱出&脱走SP”と題し、世界の脱出や脱走にまつわる出来事を紹介していった。
これに志尊は「スタジオでですね、撮影をしてる時に」と話し始め、「スタジオのトイレって結構1人用男女兼用ってあるんですけど」と1人用のトイレに入ったとして、「いざ出ようとした時にですね、ドアノブがガチャって外れちゃったんですよ」と振り返った。
続けて「ビクともしないんですよ」とトイレから出られなくなってしまったとして、「1人で慌ててしまって『どうしようどうしよう』って。扉も思いっきり蹴ってもビクともしない」と閉じ込められたと明かした。
そして「『トイレに閉じ込められちゃったんですけどー!』って」と内側から人を呼んだが、反応がなかったと話し、「20分ぐらいしたらマネージャーさんが『何やってるんですか?』って言ってガチャって向こうから開けてくれた」と体験談を語った。
志尊は、テレビ朝日系『ハケン占い師アタル』に出演。本作は、杉咲花が主演を務め、“あらゆるものが見える能力”を持つ派遣社員が、閉塞した会社に風穴を開けるという“お仕事ドラマ”となっている。