AKB48 峯岸みなみ、卒コンを終えて今の気持ち激白「アイドルになれてAKB48でよかった」

AKB48 峯岸みなみ、卒コンを終えて今の気持ち激白「アイドルになれてAKB48でよかった」
拡大する(全1枚)
先日卒業コンサートを開催したAKB48峯岸みなみが26日(水)、Instagramを更新。劇場での卒業公演を前に、今の気持ちを改めてつづった。

【関連写真】指原莉乃、大島優子、高橋みなみらOGも続々登場、卒コンの模様【20点】

22日にぴあアリーナMMにて卒業コンサートを開催した峯岸みなみ。大島優子や小嶋陽菜など初代神7にも名を連ねた豪華OGが集合し、大きな話題を呼んだ。峯岸は26日(水)、Instagramを更新。コンサートを終えて、改めて今の心情をつづった。

「去年4月、コンサート延期が決まってからの一年は本当に沢山の葛藤があって『まだいたんだ』『いつ辞めるんだ?』そんな言葉がチクチクと胸を刺して、こんなことならコンサートは諦めて卒業してしまった方がいいのではないかと考えることもありました。」

「今回のコンサートで私がやりたかったことは、後輩が今まで続けてきて良かったと思える空間にすること。そして、これからを頑張るモチベーションになるコンサートにすること。ファンの方にやっぱりAKBが最高と思ってもらうこと。そして観たことない、観たかった景色をお届けすることでした。それらを叶える為に必要だったのが卒業生の力です。今までグループを盛り上げ、多くの人々の青春を彩ったメンバー達の力が必要でした。だけど現役メンバーのみんななは“やっぱり求められているのは私達ではないんだ”なんて絶対に思わせたくない。そんなことを考えながら、一曲一曲妥協をせずにメンバーや構成を考え抜きました。ステージに立つ卒業生×現役メンバーの緊張感に溢れるキラキラした顔を見た時、私が見たかったものが見れたと心の底から思いました。」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク