お笑いコンビかまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、9月26日(月)夜11時より「ABEMA」にて放送された。

【写真】渾身のボケを披露する、くまだまさし、チャンス大城ら【7点】

番組では、かまいたちの2人がお金にまつわる「ゼニトーク」を展開。
濱家が“無駄ゼニ”を猛省するエピソードを披露した。濱家は「昨日の仕事がハウススタジオ集合で、そのスタジオの名前が“東京おかっぱちゃんハウス”だった。タクシーでスタジオの名前を言うのが恥ずかしくて、スタジオの名前を言わずに行き先を教えたら、運転手さんに上手く伝わっていなくて道を間違えてしまい、15分くらい遅刻することになってしまった。運転手さんが『代金はちょっと返しますので…』と言ってくれたけど、ついついムッとしてしまって、『お金はいいんで、遅刻するので急いでください!』と言ってしまった」と反省しながら明かした。

さらに、「運転手さんに『間違えないために、ナビに入れたいので、目的地の名前を教えてもらってもいいですか?』と言われた。でも、ちょっとムッとした雰囲気を出している上で、『“東京おかっぱちゃんハウス”です』なんて恥ずかしくて言われへんやん。
最終的に住所をナビに入れてもらったら、運転手さんがハッとして『東京おかっぱちゃんハウス?』と聞かれた(笑)。これだけムッとしている奴がなんてスタジオに向かってんねん!」と、恥ずかしさから無駄ゼニが生まれ、最終的には目的地の名前もバレてしまうという踏んだり蹴ったりだった1日を打ち明けた。

また番組では、“あらかじめ用意した”小道具をトーク中に使って、誰が1番上手くボケられるのかを競う「第1回仕込みボケ王決定戦」を実施。お笑い芸人のTAIGA、チャンス大城、くまだまさし、お笑いコンビ・クロスバー直撃の前野悠介、ランジャタイの国崎和也の5名が仕込んできた“ボケ”で火花を散らした。

放送の模様は、放送後7日間無料で見逃し配信中だ。

【あわせて読む】山内の妻が泥酔状態で帰宅すると…衝撃の展開に濱家驚愕「そんな人初めて見た!」