【写真】温泉動画が大バズリ、植山ゆきの撮り下ろしカット【7点】
──まずは簡単に自己紹介をお願いします。
植山 植山ゆきです。会社を経営しています。あとはラウンドガールやグラビアアドルとして活動しています。
──経営者と芸能活動の両立は多忙を極めるのでは?
植山 時期にもよりますが今は自分のお仕事が7割、芸能関係が3割程度です。ただ、自分で会社を経営している分スケジュールは調整しやすいですね。
──デビューのきっかけは?
植山 高校生くらいの時に趣味の延長でコスプレをやっていていました。そのコスプレ友達のお姉さんが芸能のお仕事をしていて、紹介してもらったのがこの業界に入ったそもそものきっかけです。
──コスプレの印象が今とかけ離れすぎて全くイメージできないですね(笑)。
植山 昔からアニメや漫画が好きで今でも観ています。ただ、コスプレは暇がなくて全然しなくなってしまいましたが(笑)。
──具体的にはどういった活動を?
植山 実家が関西なんですけど、10代後半くらいから地元でコンパニオンをしていました。でも関東に比べるとあまり仕事がなく一旦コンパニオンを辞めて、いわゆる普通の会社に就職しました。しばらくは会社員として働いていて、ある時起業してみたいというタイミングで上京してきました。それが5年前くらいですね。
──ちなみに、どういった業種ですか?
植山 ヒミツです(笑)。私の雰囲気から想像してみてください(笑)。
──さて、前置きが長くなってしまいましたが、1stDVDでは温泉のシチュエーションがセクシーすぎてつい見入ってしまいました。
植山 実は今回の出演は、自分のYouTubeチャンネルでアップした温泉動画がバズったことがきっかけだったんです。元々、老舗旅館のPR動画の撮影でうかがったのですが、時間もあったので旅館の方に許可を得てイメージ動画を撮影してYouTubeにアップしてみたんです。そしたら意外に反響も大きくて、今回作品を出させていただくことにつながりました。
──再生回数が320万再生(2月24日現在)は驚異的ですね。
植山 ありがとうございます。
──コメント数も200件以上。特に海外の方が多いですね。
植山 海外の方にも観ていただけてありがたい限りですね。
──「温泉」というテーマが海外の方には興味が湧くのかもしれません。さらにセクシーなら尚更。負けじとDVDの方も露出度が非常に高いですね。
植山 DVDも発売前の予約のタイミングでAmazonと楽天で1位を取らせていただいて。もし次回作もあれば頑張りたいです!
──芸能活動での今後の目標ややってみたいことはありますか。
植山 雑誌のグラビアなどもお話があれば出てみたいですし、DVDも今年は何本か出したいです。「女社長グラドル=植山ゆき」を定着できるように頑張りたいです。
──コメンテーターとは意外な回答!
植山 仕事柄、世界情勢や時事ネタはもちろん株や為替もチェックしているのである程度はコメントできるかなと。経営に関してももちろん勉強してきたので、機会があれば挑戦したいです。
【あわせて読む】“マネージャーからグラドルへ華麗な転身”橘舞、人前での水着は「恥ずかしすぎて、無理でした」